SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#520 おとなのおとこごっこNo.23 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]


人からこう言われるのが望みです。
『彼は完璧ではないが、自分のミスを潔く認めるし、
できるだけ早く直そうとする』と。 
                        by バラク・オバマ

福助氏:「ワタシは完璧ですけど?」


本当は#521なんだけど(本当の本当は#522ですが)、ムリムリに数を合わせて20記事企画の「おとなのおとこ...ごっこ」です。まあ、長い人生色々と帳尻を合わせないといけないことがあるものです。許容しましょう(笑)。

すっかり常套句となりましたが、この企画は「そらまめ様」「Rae様」の同名企画をリスペクトして始まっております。モノクロームの福助氏に佐々木のお気に入りの言葉を添えてご提供しております。
過去の「おとなの...」は右カラムのカテゴリからどうぞ。
モノクロームをテーマにしておられる「ヤヨさま」のサイトも是非ご覧くださいね。

そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」

Rae様 「MonMon だ モン!」

ヤヨ様 「モノクロームキャッツ」 

             


nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#519.5 プリン王家の財宝【TreasureHunter】 [夜の部・佐々木氏の日常]


プリン王家の財宝【TreasureHunter】

2008年2月7日(木曜日)
 花鳥風月って花蝶風月で、月亭花鳥の仲間だと思ってました(昔の話)。
 本日はM美氏が定休です、わざわざ食後のデザァトを買ってきてくれてました(かの有名なプッチンプリンです)。どうしたのでしょう、なにか後ろめたいことでもあるのでしょうか(それとも佐々木の日頃の行いが良いのか)。以前から何回か書いてますが、プッチンプリンと午後の紅茶が大好きです。これさえあれば、何時でも何処でもニッコニコ、幸せのアイテムですね(ただし、他人には薦めませんけど)。

 それはそれとして(じゃあ、あれはあれか?)。日頃の行いが良いわけでもないし、まぁ、日頃の行いが悪いわけでもなくて、つまり、あれこれいうまでもなく、あれこれです。トイレに入る前とトイレに入った後、二回手を洗ってしまいますが、あれはあれです。
 便秘組合のストは本日多少の進展が見られましたが、本格的な合意には至らずしばらくはこう着状態が続くものと予想されます。とりあえずはストレッチにて対処中。

 昨日、とあるサイトでポールスミスのシマシマMINIを売っているのを見ました。もちろんレプリカで、つまりショップが勝手に作ったものですね。少し前に日産マーチのコマーシャルでシマシマーチ(最近は花咲かマーチですか)がちらっと出てましたがあんな感じです。レインボゥシマシマ、みたいな感じでド派手。値段は390万円、うーんお買い得。もう一台買うならこれだな(笑)。
コレ!→

               


nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。