SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#526 王は守りの中に【Formation・B】 [夜の部・佐々木氏の日常]


王は守りの中に【Formation・B】

2008年2月11日(月曜日)
 休日ですね、建国記念の日?。そうですか、それは御目出度い(笑)。
 「建国」で思い出しました、このブログで株式会社の案が出たときにあった、もう一つの案が「猫屋福助王国」でした(笑)。「社長」か「王様」か迷って、結局「猫屋福助株式会社」を設立したのですね。もし「王国」だったら、モモコ氏はプリンセスだったのです(笑)。
 万が一ランキングが10位以下になって、「猫屋福助㈱」が倒産した場合は王政を敷きましょう。こんなことを書くと意図的に10位以下にされそうですが(笑)。

 さて、本日は朝風呂に入りまして、その後お風呂掃除Bコースをいたしました。この時期の朝風呂は湯冷めする確率が高いですね、午後から鼻水の粘性が低くなりまして地球の重力に負けて落ちてくるようになりました。観察するに「風邪」という症状だと思われます。M美氏が昨日から同様の症状がありますので、佐々木の方にうつったのかもしれませんね。

 風呂掃除の後、M美氏の実家に行って(車で5分ほど)ベビィベッドを運びました。すでに一つありますが、これは2F用です。いやぁ、さすがに9人も子供がいると得るものも多い(高笑い)。年季の入った品ですが、その分遠慮なく使えるのでちょうど良いですね。残念ながら枠の幅は大きくて、福助氏用のケージにはなりません(笑)。

 そのあと、家に帰ってから懸案のチャイルドシートをM美氏のe-Kワゴンに取り付け。こればっかりは佐々木が使うものではないので、ちゃんと説明書を見て設置しました。ためしにエルモを乗せてみました(ヘッドレストのところに怪しげな方たちも居ますね)、しばらく乗り心地をモニタしていただきましょう。
 

 色々していたら15:00になってしまったので、遅めの昼食をとりに近くのラーメン屋さんに。ただし佐々木はチャーハンを注文。予想通りたいした味ではありませんでした。

 M美氏のお腹はますます大きくなりまして、もう、何処から見ても妊婦さんです。写真を貼っておきましょう、福助氏と戯れるM美氏です。

            


nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#525 新種・ジャパニーズカウヘアー [猫屋福助株式会社]





例のもの(血統書)

猫種はもちろん、Japanese-Cow-Hair


               


nice!(23)  コメント(17)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。