SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#528 孤高の「ま」【The message was lost】 [夜の部・佐々木氏の日常]


孤高の「ま」【The message was lost】

2008年2月12日(月曜日)
 昨晩、福助氏が布団の上におしっこをしました。その後も短時間にトイレに行く様子が見られたので、M美氏にお願いして朝病院に連れて行ってもらうことに。
 予想していた通り、尿中にストラバイト結晶が見られたということです。食事をいつももらっているものよりも酸性の強いものに換えて、お薬も10日分処方してもらいました。今日は、注射を1本打ってますます病院嫌いになったようです(ーー;)。

お医者さんから何度も確認されたようです。
医 者 「病院のご飯以外になにかあげてますか?」
M美氏 「いいえ、あげてません(プリンのフタ以外は・・)」
医 者 「本当になにもあげてないんですね?」
M美氏 「はい、あげてません(プリンのフタ以外は・・)」

 これからは、3ヶ月に一回の頻度で健康診断を受けないといけません。生まれつきの体質だということですが、難儀なことです。もう、モンプチも、刺身もプッチンプリンも食べれません・・。可哀相ではありますが、もし福助氏が野良猫だったら現在の歳までは生きられなかったかもしれません。そう考えるとなんだか複雑な心境です。

 現在は落ち着いていて、ひざの上でまったりしています。今週末に予定していた去勢手術は回避されました。少なくとも3週間は様子を見て、回復したら手術をする予定です。かろうじてタマタマ戦線は福助2等兵のおしっこ爆弾によって均衡を保っているようですね(笑)。

 仕事帰りにM美氏と近くのショッピングセンタで待ち合わせて、食料品を買出しです。洗濯物(おしっこ爆弾が投下された布団)を乾燥機にかけて一時帰宅。食後に再度佐々木がコインランドリィに取りに行ってきました。夕食はソースカツ丼です、福井県のみのメニュウのようですね。美味でした(感謝)。

             


nice!(21)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#527 「おっちゃん同盟」応募 [ ∟企画広報室より]

猫屋福助㈱企画広報室・室長です。
このたび、弊社社長も大人の儀式を控えまして、すっかり「おとな」の雰囲気を身に付けているところでございます。
つきましては、そらにゃん様の「おっちゃん同盟」に加入いたしまして更なる大人の華麗臭を纏って頂きたいと思います。

では、応募写真になります。

名前 猫屋福助

性別 男

種類 JapaneseCowHair

性格 ワンマン

一言 華麗に加齢…(南無阿弥陀仏)

ご応募はこちらから
          

そらにゃん様、よろしくでございます<(_ _)>


あと、「みあ日記...はぐもいっしょ♪」miacatさんより10万HIT記念カードを頂きました。

ニャンコ戦隊・ネコレンジャの本部サイトです。こちらも是非。



                   


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。