SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#551 カトリーヌ様からの贈り物♪ [ ∟企画広報室より]


お久しぶりでございます、猫屋福助㈱ 企画広報室・室長です。
 so-net市場のシステム障害が発生してまして、当社の株をご購入いただけない(ランキングがカウントされない)という不具合が生じておりました。対処は終わりましたので、安心してポチッをしてください(笑)。

 本日は、弊社株主様の「カトリーヌ様&ミュウ様」からヴァレンタインのプレゼントを頂きましたので、お礼を兼ねましてこちらでご紹介させていただきます。
 
 今回、頂いた品々はこれでーす。
DSCF1316.jpg
 左から
●猫シール
  ●ミュウ氏特製切手
  ●ミュウ氏コスプレカード
  ●福助氏用おやつ
  ●ミュウ氏特製 チロルチョコ
  ●ビスケット
 
なんといっても包装してある所がステキです(笑) 男だと包装はしませんからね・・。
DSCF1317.jpg 

チロルチョコは結構みなさん作られているようですね、弊社も株主総会でプレゼントできるように企画したいと思います。可愛すぎて、食べれないのがつらいところです(笑)。

DSCF1318.jpg

  こちらは凛々しいコスプレ王子♪
キリッとした表情と、ニワトリのギャップにクラクラです。
切手は弊社も作ってみたいですね。

  今回、カトリーヌ様は会社の送り状で送ってこられたのですが(たぶんほんの少しだけ問題)、実はその会社のビル、佐々木は何回か出入りしていたことがあるのですねぇ・・。ニアミスでした。

  カトリーヌ様のサイトはこちら → 「ミュウミュウ的まったりLIFE」
コスプレ王子、ミュウ氏をご堪能あれ♪

  カトリーヌ様・ミュウ様、ありがとうございました(斜度45度にて、礼)
               

#550 年寄りの語らい【Old man society】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image020.jpg 

年寄りの語らい【Old man society】  

2008年2月28日(木)
 いろいろと確認しながらブログを触ってますが、ブログ村のランキングのカウントが0のままですね。これはアドレスが変ったからだろうと思いましたが、その通りでした<neko様、情報ありがとうございました。その他、タイトル名を安易に変えたらnice!のカウンタも止まったままでした(こちらは直したらデータが反映されましたのでOK)。もう少し細かいところの調整が必要みたいですね。
 さて、昨日の午前中に福助氏を病院に連れて行きまして、ついに去勢の手術をお願いしてきました。で、本日の午後にM美氏にお迎えに行ってもらったのですが、暴れて大変だったみたいです。
 病院の人から「飼い主さん、ケージから出していただけませんか」と言われて近づくと一匹だけ「シャー!」と言っている猫が(笑)。「お願いしますね」と言って病院の人は部屋から逃げないように扉を閉めて出て行ってしまったみたいです。
 さらにケージに近づくと【扉を開けるとき注意の赤い手書き文字が・・、相変わらず興奮している福助氏を前に、M美氏はボーゼンと立ちすくむこと5分、やっとM美氏を認識したらしくケージから出して診察台に移動。
しかし、また先生を見た瞬間M美氏の腕の中で「シャー!」。入院していた他の猫はみんな落ち着いていたのに何故?


先  生:この猫ちゃん、おうちでは大人しいのですか?

M美氏:ええ、いつもは大人しいです(寝ているときは)。

先  生:そうですか・・、こんなに激しい猫ちゃんはなかなか・・。
     家では大人しいんですねぇ。

M美氏:はい、まるで眠っているように大人しいです(寝ているのかもしれませんが)


 2週間後に抜糸と尿の検査をして今回の通院は終了の予定ですが、もうキャリーには入ってくれないでしょうね(今回連れて行くのも大変でした)。あとは、何故か福助氏がとても獣臭い・・。シャンプーの香りがチャームポイントだったのに(しくしく)。 

        DSCF1302.jpg                


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。