SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#547 6900nice! memorial [ ∟企画広報室より]


so-netの長期メンテナンスも目前ですね
キリが良いところで、No,100のキリ番カードをご紹介しておきます。

ついに、キリ番カードを毎回違うデザインでお送りしてきました【100CARD DESIGN PROJECT】も100枚目をご案内できることとなりました。これも一重にnice!を押してくださいました皆様のお蔭でございます。

出来るだけ「貰ってもらえる価値のあるものを」という気持ちで作ってきましたが、何のことは無い佐々木のフォトショップの練習の習作ではないかといった面も確かにあります(カードを貰ってくれた方々、ありがとうございます)。

次回からは、Second-Stageとしまして半期毎にデザインを変えようか、5種類くらいにデザインを絞って進めようか思案中です。ひょっとしたら、このまま200までとりあえずフリーデザインを続けるかもしれません。メンテの間に考えておこうと思います。

今までの100枚はこちらからご覧ください(見たい方に限ります)
各カードのコメント欄に【作成後記】を載せてます。
ただし、とても重たいのでお覚悟を!
 こちら⇒  

では、No,100のカードをご案内!
スタンパ様はmiacat様でーす。

福助社長も入隊した【ニャンコ戦隊ネコレンジャ】の本部でもあります。
はぐ氏とみあ氏の二匹のニャンコがいらっしゃいます。
サイトはこちらから「みあ日記...はぐもいっしょ♪」

カードでーす♪


*ご案内*
 「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
10位以下になったら、倒産です!
株主総会は3月に中間決算、9月に本決算です。
ランキングのポチッにご協力を!

         


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#546 色は階級の現れ【Discrimination】 [夜の部・佐々木氏の日常]


色は階級の現れ【Discrimination】

2008年2月24日(日曜日)
 良く寝ました、現在24日の23:30。4時間ほどぐっすり、あとは4時ごろまでいろいろと遊んでいようと思います。
 本日は雪が吹きすさぶ見た目にも寒い一日、結局一歩も外に出ませんでした。ここ数日ブログをする時間が減っていたので本日はゆっくり猫ブログを見て回ることに。といっても、佐々木の場合ほとんどがso-netブログしか見てません。なので、メンテナンスのアナウンスも皆さんすでにご存知なのであまりココには書いてませんね。

 通常この【佐々木氏の日常】が真夜中のアップで、だいたい13:00くらいに昼の部(猫関連)の記事をあげてます。明日の15:00からメンテということですので、今回は変則的に朝方に昼の部をアップしてしまいます。予定だけ箇条書きしておきましょう。

25日  7:00 昼の部【広報室より】 100枚目のキリ番カードをアップ
25日 15:00 メンテナンススタート
27日 10:00 メンテナンス終了
27日 13:00 昼の部【福助氏の日常】アップ 
27日 23:00 夜の部【佐々木氏の日常】 26日・27日の分の日記をアップ

結局1日だけの更新ストップになりますが、メンテ中はブログ閲覧も出来ないのが困ったものですね。

さて、日記です。
 といっても、まったく外に出てませんのでねぇ・・。一日中本を読むかネットをぶらつくかの2択のみ、あ、いいとも増刊号の猫ブログは観ましたよ(あちこちのサイトで案内があって知りました、感謝)。オスの三毛猫が出てきてびっくり、ただ、福助氏もタマタマが黄色いので【白・黒・黄】の三毛猫だったり(笑)

 あとは100枚目のキリ番カードを作ってその図案から【100 CARD DESIGN PROJECT】のサイドバナーをサクサクッと作りました。ランキングタグも2色増やしてマイナチェンジ。

 カードは so-net photo に置いてあってそこにリンクを貼りましたが、とにかく重い。この点が気になるので、リニューアル後の具合を見て複数サイトをいくつか作るかもしれません。予定としては【日記トップの写真集】【株主配当ギャラリィ】【ウシ猫同盟関連】の3つ(まだ予定)。

実を言うと、あんまり複雑にはしたくないのですが、まぁせっかくのリニューアルですし色々と試行錯誤をして見ましょう。ただし、M美氏の出産が来月頭の予定なので、この辺りは1日1回の更新になるかもしれません。

            


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。