SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#517 にゃんこ戦隊ネコレンジャー隊員・応募! [福助氏の日常]

以前から気になっていた「みあ日記...はぐもいっしょ♪」
miacat様が主催してます「にゃんこ戦隊ネコレンジャー」に参加させていただこうと思います。

猫の平和はもちろん、まずは自分のタマタマを守ることから始めたいと思います(笑)

では、プロフィールを・・・。

 

隊員名 猫屋福助
所 
属 白黒部隊
職  種 衛生兵
任  務 タマタマ戦線の防衛・兵糧管理
特  技 不貞寝・ネコかぶり
入隊日 2006年11月26日

以上、miacat様よろしくお願いいたします。m(__)m

               


nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

#516 東宝特撮もどき【Gozira-modoki】 [夜の部・佐々木氏の日常]


東宝特撮もどき【Gozira-modoki】

2008年2月5日(火曜日)
 相変わらず寒い一日で、これまた相変わらず便秘は解消されず。下剤が効かなかったことは少しばかり(コンビニで万札しかなかったときくらい)ショックでした。漢方でも試してみようかな・・、症状が慢性なだけに処置も長く掛かりそうですね。

 朝、通勤路で以前事故のあった交差点で多重事故がありました。スリップしたのかわき見なのか、はたまたその両方か、高級な車でもったいないな、と思いつつ出勤。車に愛着があれば、自然と安全運転になるものだと思いますけどね。佐々木はバイクで事故ったとき、まずバイクの心配をしました(60kmで走る車に横から当てられて吹っ飛んだ)。佐々木の乗っているMINIは簡単に買いかえれるものではないので(すでに生産中止)、特に安全運転になりますね。 

 帰ってから食後に2時間ほどベットで寝まして、起きてからお風呂に入った後、湯たんぽを抱いてコーヒを飲みながら日記を書いてます。4時前にはもう一度寝ようと思いますが、なかなか眠たくならないんですねこれが、まだ若いという証拠でしょうか?(三十路が近いです・・)。

 本日、M美氏はお休みで久しぶりにカメラを使ったみたいです。珍しく福助氏は洗濯機の上でくつろいでいたみたい、佐々木家の洗濯機はドラム式なのでかなり揺れるのですがね。貼っておきましょう、手振れがひどいですね(被写体が洗濯機なので、撮られる方が揺れているのかも)。




             


nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。