SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#522 身近な干渉【moire effect】 [夜の部・佐々木氏の日常]


身近な干渉【moire effect】

2008年2月9日(土曜日)
 久しぶりに続けて睡眠をとって6時間、すっきりな朝でした。午前中M美氏が仕事なので、佐々木は図書館にでも行こうかと思っていましたが、雪が積もってしまったので家から一歩も出ませんでした
 ほとんどPCの前で珈琲を飲んで過ごしているのですが、福助氏はずっとひざの上で寝ています。毎日毎日寝てばっかりで疲れないのでしょうか?ひざの上で、佐々木の手を押さえてしまうのでキィボードが打てません、仕方なくライブビデオを観てました(右手だけ動かせる)。

 キリ番カードが油断するとすぐに溜まってしまうので、本日3枚作ってウェイティングは0に。続けて作るとどうもデザインが似かよってしまいます。なので、1枚は意図的にデザインを変えました。
 これまでに89枚作った事になりますが、ようやくフォトショップもそこそこ使えるようになったでしょうか。ちょっと本格的にフォトショップのテキスト本を買っても良いかな、と思ってます。それとも、イラストレータに手を出すほうが先か・・・。
 
 前にも少し触れた話題ですが、佐々木は説明書というものを読みません。フォトショップも適当に全てのボタンを押して触って覚えてます、なのでキリ番企画はうってつけだったのですねぇ。それでもちゃんとやっている方からみると佐々木の作るカードは酷い物でしょう。写真についても同じことが言えます、カメラの勉強をして撮っている方から見れば佐々木の写真はやはり下の下です。
 楽しくやっているうちはそれでよいのですが、本格的に妥協せずやろうとすると超えれない壁があります。別な言い方をすると、すこしやってみたから壁がようやく見えたのだ、といえるかもしれません。ここからどの方向に進むかが一つのエポックですが、さて・・・。

 現在20:30です、珍しい時間に日記【佐々木氏の日常】を書いてますが、M美氏がお疲れで寝てしまっているからです。福助氏もM美氏と一緒にお布団に入って寝なおしているようですね。M美氏のすごいところは、このまま明日の朝まで眠り続けられることです。起きている時間を佐々木と比較すると、だいたい1.3倍くらいは違います。なので、佐々木はM美氏よりも0.7倍くらいしか生きれないでしょうね(笑)。

 さて、これまた珍しく明日の記事予告をいたしましょう。まず、ニャンコ戦隊のカード披露があります(miacat様ありがとうございます)。そして、今日暇だったので福助氏の血統書も作ってしまいました(ろきさんも作ってられましたね)。そらにゃん様の「おっちゃん同盟」の応募も検討中ですし、うし柄同盟もそろそろ本企画をしていきたいところ(これはまだ頭の中)。

 1日2アップ以上はしたくないので、これ以外にも出力待ちのネタがあるのですが、すぐに忘れてしまうのがいけませんね(笑)。また思い出すまで熟成させておきます(ぐつぐつ)。
               


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#521 6300&6400&30.000memorial [ ∟企画広報室より]

 

3連休の初日、皆様如何お過ごしでしょうか?
猫屋福助㈱ 企画広報室・室長です。

気がついたら、キリ番カードが3枚も溜まってしまってました・・・。
いやぁ、キリ番というのは恐ろしいものです(笑)
お蔭様で【100CARD DESIGN PROJECT】も今回でNo,89です。
あと11枚でフリーデザインのカードは終了予定です。
キリ番企画は続きますので、ご心配なく。

では、今回のスタンパさんたちです。
6300nice! / kontenten様
6400nice! / rizu様
30.000count! / ギロロ大尉様(そらまめ様)

では、カードです♪
※カードは各スタンパ様のサイトにリンクしております。
(ギロロ大尉様はそらまめ様のサイトにリンクさせていただきました)

○6300nice! kontenten様

○6400nice! rizu様

○30.000nice! ギロロ大尉様(そらまめ様)


*ご案内*
 「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
10位以下になったら、倒産です!
株主総会は3月に中間決算、9月に本決算です。
ランキングのポチッにご協力を!

              


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。