SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#541 可能性の展開【I am interdependent】 [夜の部・佐々木氏の日常]


可能性の展開【I am interdependent】

2008年2月20日(水曜日)
 多少、疲労困憊気味の水曜日。昨晩はソネットの定期メンテナンスを忘れて1次睡眠をとってしまったので、昼の記事を用意できませんでした。なので、キリ番カードを5枚作って、その後福助氏を真夜中の接待(猫じゃらし)してました。結局、再度寝たのは午前5時。うーん、眠たい(笑)。

 今日の朝ごはんはプッチンプリン、世界で一番幸せな朝食です(笑)。前にも書きましたが、佐々木は朝ごはんを食べません。だいたい小学生の頃からの習慣で、当時はモーニングコーヒを飲んで登校してました。実家が喫茶店でして、サイフォンの中の気泡を眺めながら集団登校の友達を待っているのが定常でした。実家を離れると珈琲が飲めなくなってしまったので(インスタントコーヒを飲めるようになったのは去年の年末からです)、午後ティを朝にも飲むようになったのですね。

 冷蔵庫の中には、まだプッチンプリンが3個もあります(うっとり)。一度に全部食べてしまうことが無くなった事は「成長」と呼んでも良さそうですね。2年前なら、間違いなく全部食べてしまってます(笑)。ただ一つ気がかりは、将来子供とプリンの取り合いをすることになるのではないか、ということです。マジックで名前を書くくらいの防御で大丈夫かどうかが今この瞬間の悩み。

            


nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。