SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#541 可能性の展開【I am interdependent】 [夜の部・佐々木氏の日常]


可能性の展開【I am interdependent】

2008年2月20日(水曜日)
 多少、疲労困憊気味の水曜日。昨晩はソネットの定期メンテナンスを忘れて1次睡眠をとってしまったので、昼の記事を用意できませんでした。なので、キリ番カードを5枚作って、その後福助氏を真夜中の接待(猫じゃらし)してました。結局、再度寝たのは午前5時。うーん、眠たい(笑)。

 今日の朝ごはんはプッチンプリン、世界で一番幸せな朝食です(笑)。前にも書きましたが、佐々木は朝ごはんを食べません。だいたい小学生の頃からの習慣で、当時はモーニングコーヒを飲んで登校してました。実家が喫茶店でして、サイフォンの中の気泡を眺めながら集団登校の友達を待っているのが定常でした。実家を離れると珈琲が飲めなくなってしまったので(インスタントコーヒを飲めるようになったのは去年の年末からです)、午後ティを朝にも飲むようになったのですね。

 冷蔵庫の中には、まだプッチンプリンが3個もあります(うっとり)。一度に全部食べてしまうことが無くなった事は「成長」と呼んでも良さそうですね。2年前なら、間違いなく全部食べてしまってます(笑)。ただ一つ気がかりは、将来子供とプリンの取り合いをすることになるのではないか、ということです。マジックで名前を書くくらいの防御で大丈夫かどうかが今この瞬間の悩み。

            


nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 10

ねこかど

お父さんと子供がプッチンプリンを巡ってケンカなんて、ステキだと思います。
by ねこかど (2008-02-20 21:48) 

piyo

モーニングコーヒーを飲んで登校する小学生・・・、なんだかおされです。
プッチンプリン、ぜひともお子様に譲ってあげていただきたい~(>_<)
by piyo (2008-02-20 23:06) 

かおっちゃん

手つくりでは出ないあじなんですよね~ぷっちんプリンって!
ビッグはまだ食べたことがないのでたべたいな~
この前はふいにがりがりクン ふじりんごが食べたくて買いに行っちゃった
by かおっちゃん (2008-02-21 07:58) 

プッチンプリンに名前を書く…
これって字が読めない間は意味なしになっちゃいますね(笑)
最終手段としては、生まれた時からジュニアには、これは大人用の薬だから食べちゃダメ!と教えるとか(笑)
by (2008-02-21 08:49) 

kontenten

福助社長、ちょっと不機嫌(w)
でも、なんか男らしいニャ♡
by エル

私も、朝食は頂きません(w)
体に悪いとか、太るとか言われても断固食べません。
ただ、遅く起きた日曜日は、別腹ですが・・・(笑)
(正確には、別腹の意味は違います、ご了承下さい)
by kontenten (2008-02-21 10:04) 

soichiro

そういえば最近、私にとっての「佐々木氏のプッチンプリン」が
ない気がします。ちとさみしいですね。
毎日必ず口にしてるのは、こーしーとミルクティかなぁ。
by soichiro (2008-02-21 10:17) 

そらまめ

あのねシリーズ、ありがとうございますっ!!
福助氏、もう少し良くなったらご褒美に少しだけ・・・(笑)
うちも最近、寝る前接待があります。
トイレの前に猫じゃらしを隠しているのですが、寝る前にトイレに行って帰ってくると、そら、うずらが目を輝かせてまっているのです・・・ そして、接待するのでこのところ、寝不足気味です(汗)
by そらまめ (2008-02-21 10:28) 

yuzu

コーヒーの香りのする小学生・・・かっこいい(^^)
自分は、未だにカフェオレしか飲めません。
社会人になるとどこでも、コーヒーが出されるので
ちょっと困りました(^^)
週末にプッチン買いに行こう・・・。
by yuzu (2008-02-21 18:25) 

Rae

そのうち、佐々木氏の記事に出るんだろうな。
「冷蔵庫に保管していたぷっちんプリンが、今日もまた一つなくなってました。」って(笑)
by Rae (2008-02-21 22:22) 

symphony

(* >ω<)=3 プー ずいぶんと粋な小学生だったのね
でも、今はぷっちんプリン朝食にゃのぉ~(爆)
なんだか逆進化、、くくくっ 
by symphony (2008-02-23 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。