SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#524 カブ猫ライダァ/M美画伯 [夜の部・佐々木氏の日常]

       
        カブ猫ライダァ/M美画伯

2008年2月10日(日曜日)
 寒いけれど、雪は降ってません。昨日はに閉じ込められて図書館に行けなかったので、本日M美氏と共にMINIでお出かけ。本を2冊と古くなって無料で配布してある雑誌を1冊もらってきました。借りた本のうち、1冊は英文です(中学生程度の語力で充分読めるものですが)。読んで面白かったらご紹介いたしましょう。
 
 無料でもらった本は「広告批評」という雑誌です。テレビは観ませんが、20秒足らずに情報を入れ込み、またユーモアや風刺を効かせて、芸術と呼べるものにまで高めるコマーシャルフィルムは本編よりも全然価値があります(佐々木には)。
 コマーシャルフィルムに限らず、ポスタでも、商品のパッケージでも、また交通標識でも、短時間で効果を得ようとシェイプアップされたデザインには見る価値があるものが多いですね。「デザインは削るもの」という言葉が実感できます。
 本の中には色々なコマーシャルフィルムが紹介されているのですが、基本的に佐々木はテレビを観ないので、面白そうなものを見つけるとネットで公開されているものを探します。中にはこちら(北陸)で流してないものも多いですからね。

 図書館を出てから、昼食をとりに国道を流しまして鯖江のカフェへ。店名はいつものごとく覚えてませんが、こじゃれたカフェで大変においしい。値段も安いので良く行くかといえば、じつは1年に2回ほどしか行きません。メニュウを見たら「ミンク鯨のカルパッチョ」なんてものがありました(いつか食べておきましょう)。
 M美氏はタコライス、佐々木は豚トロとジャガイモのグラタン。タコライスが何なのか知りませんでしたが出てきてびっくり、ドライカレィではないですか・・・。よかった頼まなくて。小さいテーブルだったので匂いがこちらに届いてしまうのが迷惑でしたが、タバコの煙よりはまだ少しましです。あ、評価しましょうか(笑)。店7・料理8・店員5です。
 
 その後ツタヤでCDを借りて一時帰宅。CDはディープパープルです、たまに聴きたくなりますね。昨日ネットでたまたま見まして、聴きたくなった次第。

 食料品を買い込むために、一度帰ってMINIからe-Kワゴンに乗り換えて近くのスーパへ。午後ティを買い込む際はミニでは少しきついですね、今日もプッチンプリン(Big)を買いました(幸せが5UP♪)。そろそろe-Kワゴンにチャイルドシートを乗せようと思います。 

 さて、まだ19:00前ですね、また何かあったら書きましょう。
 ではでは・・・。

              


nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#523 ニャンコ戦隊 入隊! [福助氏の日常]


ついに福助氏も【ニャンコ戦隊ネコレンジャ】となりました。

もはやあんなものやこんなものも敵ではありません!
まずは、激戦地・タマタマ戦線に出征です!


ニャンコ戦隊ネコレンジャへの登録は下記サイトmiacat様へ!

                             

            


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。