SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#537 タマタマ戦線 寝室自治区封鎖 [福助氏の日常]

本来、この時間(夜の部)は日記【佐々木氏の日常】をお送りするところですが、現在勃発している「タマタマ戦争」の新しい情報が入りましたので予定を変更してお送り致します。

2月17日(日曜日) 現地時間19時30分 
通算4発目となる「おしっこ爆弾」が寝室自治区に投下されました。これを受けて、政府軍(佐々木ら)は今まで出入りを認めていた寝室自治区を完全封鎖、ニャルカイダの重要容疑者モラシ=クサッ=フクスケへの包囲網を縮める作戦を展開した模様です。

画像は潜伏中のフクスケ容疑者です。


政府軍(佐々木ら)は赤さん次期首相の就任予定(出産)が早まったことを機に、タマタマ戦争の早期終結を図るべく最終兵器「去勢ミサイル」の完成を急ぐ構えです。

以上、予定を変更して「タマタマ戦争」の速報をお送りしました。

        


nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

#536 猫課特有のポーズ [福助氏の日常]

 

とある洋服屋で見かけた猫の置物。

背中の滑らかな曲線が「猫」を強調してます。

先日やっとこのポーズを撮る事ができました(感動)。

グッドです(感涙)。

今日はサービス精神が溢れてますね(笑)

              


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#535 自然の造形美【SuperNatural】 [夜の部・佐々木氏の日常]


自然の造形美【SuperNatural】

2008年2月16日(土曜日)
 嫌がらせのように降り積もりますね、雪。
 積雪400mmくらいでしょうか?、デッキは屋根雪が落ちて600mmのところがあります。明日にでも一度雪除けをしなくてはいけません。MINIのドアの下あたりまで積もってしまってます。

 M美氏は今日が最終のお仕事、明日から産休です。雪も積もってしまったので調度良いタイミングといえばそうかもしれません、いそいそと赤さんの内履き(靴下?)を作っております(マメですね)。明日あたりご披露しましょう。
 先日の検診で赤さんの体重は2200gになったみたいです、若干標準よりも小さめ。お腹の張り具合から診て、予定日(3月13日)よりも早まるだろうとの診立てです。ストレスチェック(NTS?)をしている間、赤さんの心音が聞けたと言ってました。おそらく16ビートくらいの激しい鼓動だったことでしょう。

 胎教について佐々木は興味がありましたが、いかんせん(聴きなれない言葉だ)M美氏が赤さんを持ち運びしているので、生まれてからベビーベットで聞かせてみようと思います。まずは基本としてビートルズから始めましょうか(笑)、そのうちエアロスミスを経てディープパープルを横目に見つつ、ニルヴァーナに到るでしょう。現在はお腹の中でドリームカムズトルゥの頻度が高いものと推察します。

 本日、佐々木はお仕事。雪が積もったのでハメハメハ大王の国ではお休みのはずですが、残念ながら日本ではまだそこまでは達していないようですね。積雪はありますが、凍ってはいなかったので遅刻せずに到着。
 しかし、MINIの中は寒い寒い。コートを着てマフラを巻き、手袋をして、更にひざにはブランケットをのせて運転してます(笑)。暖房はかろうじてフロントガラスが曇らない程度に仕事をしてくれる程度。それでも「乗りたい」と思わせるのですからすごい車です。

 大きな荷物が載せれて、オーディオの音質がよくて、乗り降りがしやすく、エンジン音が静かでメンテナンスの必要があまり無い?。へぇ、それはそれは(笑)。それって車本来の褒め言葉ではないですよね。なんだか最近の車を見ていると「ユーザの意見を出来るだけ多方面に取り入れて作ってみました」的なものが多くてですね、一言で言うとツマンナイ。何処にでもあるような建売住宅的な方向ですが、それはそれで「無難だ」という評価も確かにあるかもですね。

 えっと、少し前に住宅の営業をしていたのですが、図面を書く前に色々とご家族の意見を聞き取って一番最初にプレゼンされるものはとってもシャープで「方向性」がしっかりしていて素敵なものが多かったです。でも、打ち合わせを重ねるごとに角を削ってしまって「無難なデザイン」に落としてしまうのですね。 使いやすいもの、便利なもの、が必ずしも良いものとは限りません。まして、家なんて個人的でスペシャルなものでしょう?わざわざ一から図面を引くのに、何故に誰にでも合う事をコンセプトにした建売的な間取りを参考にするのかが少しばかりもったいなかったですね。

 脱線しました(今更ですが)。日記ですね、ここは(笑)。
 帰宅してから、駐車場の雪除けとデッキのフェンスだけ取り外しておきました。まだ降りたてで軽い雪なので簡単に除雪できます。夕食を食べた後、右目が痛いので目薬を差してベットで仮眠しました(2時間ほど)。福助氏がゲリラ戦を仕掛けてくるのでゆっくり寝れないですね(しくしく)。目の痛みもおそらく寝不足によるものだと思います。明日はゆっくり寝ましょう。 
         


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。