SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#518 良いとこの子【daughter】 [夜の部・佐々木氏の日常]


良いとこの子【daughter】

2008年2月6日(水曜日)
 超合金(亜鉛ダイキャスト)のヤッターワンが欲しいなぁ・・・(物欲の呟き)。最近、31アイスクリィムも食べてないぞ(食欲の溜息)。
 本日は、朝から霧が出ていて寒いけれどさわやかな朝だな、と錯覚していたら午後から雨が降って寒かったです。やはりまだまだ2月か。あちこちでチョコレィトの露出が激しいですね、ついつい買ってしまいそうになります。ちょっと前に流行ったカカオ100%のチョコは何処に行ったのでしょうね、やはり味がまずかったせいか、それとも値段のせいか・・。

 それにしても、日本でここまでバレンタインが定着したのはチョコのせいですかね?(本来の趣旨からは大きく外れてますが)。本を贈るサン・ジョルディの日(たぶん)は全然定着してませんものね。食べ物は強いということでしょうか・・・。佐々木はチョコよりも図書券を貰った方が嬉しいですけれども。

 ここしばらく、肩こりがひどくて疲労困憊気味(漢字六文字並ぶと見難いな)なのです。アンメルツパワァもいまいち効き目が薄い。洋服を重ね着しているのが原因だと思います(PCは?)。年々肩こりはひどくなっているようで、このまま行くと佐々木の死因は肩こりになるのではないかと噂されております。

 以前、肩こりの話をしたときに「お灸」は如何?とアドバイスしてくれた方がいらっしゃるのですが、生来臆病な性格をしておりますものですからなかなか踏み切れずにおります。だいたい、つぼが何処にあるのかが良く分からないしなぁ・・。子供が生まれたら、肩こりに拍車が掛かりそうです。
 
           


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 12

花火師

今肩こりがひどくて・・・
湿布だらけの背中です。
by 花火師 (2008-02-07 03:33) 

猫に肩こり・・・あるのかなぁ~???
何か聞いたことあるような~気もしますがね~どうだろ・・・
ちょっと今日はここまでで。。。もう寝ますzZZ
こんな時間まで起きてるとさすがに眠いですねー^^;
by (2008-02-07 04:27) 

びぃ★

バレンタイン、今年も頑張って、作りまーす。
猫ちゃんも肩こりあるんですねぇー(笑
by びぃ★ (2008-02-07 06:34) 

肩こりがひどくて、からや首をぐるぐるいつも回しています。
by (2008-02-07 07:02) 

ろき

私も肩こりひどいですねー
針が良いらしいですよー!
私は怖くて試せませんけど・・・(笑)
ヤッターワン確かに欲しいかも。
by ろき (2008-02-07 08:28) 

そらまめ

猫に肩凝り・・・似合いませんね(笑)
わたしもかなりの肩凝りです。 ロイヒなんていうのも
ありますよ。それこそツボに貼るタイプで、いい感じです。
たけはこのロイヒの香りがお気に入りで箱をベロベロ舐めますよ・・・(汗) 一度貼ってみてはいかがでしょう? 気休めかもしれませんが・・・・
by そらまめ (2008-02-07 08:56) 

yuzu

自分の肩こりは、眼精疲労が主な原因です。
昨年、腰を痛めて針をうってもらったのですが、
上手な方にしてもらうと、かなり楽になりますよ~。
by yuzu (2008-02-07 10:20) 

kontenten

スコッチウイスキーの名前で
『バランタイン』ってありましたよね(w)
30年物の味が忘れられません (^^)
by kontenten (2008-02-07 10:28) 

自分も肩こりしてます。
お灸ですか?昔おばあちゃんによくお灸をしてあげてました。子供心に熱くないのかなぁと思って燃えていくお灸を見てました。
by (2008-02-07 20:56) 

Rae

肩コリはお灸と漢方と足湯でカバーしています。
佐々木氏ほど辛い症状だと効き目ないかもしれないけど、蒸しタオルを首にしばらくあてておくと結構気持ちいいですよ。レンジでチンで出来るし(^^)
(せん○ん灸でお灸買ったらツボの位置とそのツボは何に効くかっていう冊子がついてますよ。)

甘党の男の人だとチョコはうれしいんだろうけど、そうでなかったら…ねぇ。私もホワイトデーにマシュマロ(マシュマロ、嫌いなので)とかもらってもちょっと困っちゃうんですよね(笑) 「気持ち」だからね、うれしいのですが(^-^)
by Rae (2008-02-07 22:20) 

私も肩こりで死ぬ人ですわ…。
半身浴、結構効きますよ。
好きな本とミネラルウォーターを持ってお風呂へGO!
38度位のぬるめのお湯に、40分位つかって汗を出すと、肩コリが楽になります。
ぜひお試しくださいませ~
by (2008-02-07 22:56) 

猫屋福助(株)

*皆様方*
肩こり解消法、色々とありがとうございます。
おそらく、死ぬまで肩こりはほぐれないものと覚悟してます。
お灸、試してみることにしますね。
by 猫屋福助(株) (2008-02-08 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。