SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#502 雪見猫 [福助氏の日常]


あの、そこはベビーベットの真上なんですけど(-_-;)

             


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#501 幾何の実践 【Ferris wheel】 [夜の部・佐々木氏の日常]


幾何の実践 【Ferris wheel】

2008年1月28日(月曜日)
 だいぶ2008年にも慣れてきましたね(書類の年号を間違えなくなりました)、でも和号のほうはまだたまに平成18年とか書いてしまいます。元号は20年ごとに変えればシステマチックでわかりやすいのに・・・、2000年がチャンスだったのですけどね。まぁ、これくらいの複雑さは許容しろということか。ゴミの分別に比べれば簡単ですけどもね。

 ゴミの分別といえば、ちょっと前の日記で書きましたが、「プラ」とか「燃えるゴミ」とかじゃなくてパッケージに全部番号で書けばいいのに。プラマークとかじゃなくて番号なら子供でも分別できますよね?。わざわざ難しくしておくのは何の意図があるのでしょう?バカの壁?いや、インテリジェンスの壁か?。
 ゴミ分別を番号制にして、全国統一した分別方式にしては如何でしょう?エネルギ的にも効果がありますし、環境にも多少は優しいでしょう。<えっと、総務省?それとも環境省?

 よく考えたら、ゴミ袋でさえ統一できないのだから無理か・・・。環境税の議論の前に既存の制度を見直したほうがよくないですかね。これ以上目的税を増やさないで欲しいなぁ、どうせなら生類哀れみ税を作って野良猫たちを保護して欲しいものです(本気)。

 あぁ、また日記でなくなってしまった(笑)。まあ、平凡な一日でした。仕事はつつがなく、天気は曇り、夕食はもやしと豚肉炒めでした(マル)。たまにはお犬様を乗せましょうか、M美氏の実家の犬でパピちゃんです。パピヨン犬の名前でもっともポピュラーな名前ですね(笑)

           


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。