SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#474 擬態【The umbrella which does mimesis to a bat】 [夜の部・佐々木氏の日常]


擬態【The umbrella which does mimesis to a bat】

2008年1月13日(日曜日)
 今年ももう13日も過ぎてしまいましたね、新年の抱負、まだ覚えていますか?
 昨晩は、なぜかものすごく疲れてしまいまして(憑かれていたのかもしれませんが)、22時ごろから朝7時過ぎまで眠ってしまいました。毛布を取りに2Fに行ったままその後の記憶がありません、どうやら布団の中の毛布に包まったまま爆睡してしまったようです。途中で目が覚めなかったのは、非常に珍しいのです。たいてい夜中に1回は目が覚めますね、一度に8時間とかは寝れない人なのです。

 朝は8時半から、M美氏が何処かの誰かに着付けをしていました。前の職場の同僚の奥さんらしいです、ただし年齢は18歳。10歳も違いますね、夫さんはM美氏の1歳下なので26歳。年の差カップルです(カップルって最近言わないか・・)。今日は成人式が多いらしいですね(伝聞)、この方達は着物を着て厄払いに行くらしいです。

 その後午前中にお風呂に入りまして、昼から子供用のキャビネットを買いに福井市内までM美氏のeKワゴンでドライブ。大きなものを買うときはMINIでは出かけられませんね。帰り道に、以前支払いをしておいたチャイルドシートも取りに行ってきました。行き帰りで2時間ほど運転していましたが、オートマ車は眠くなってしまっていけませんね。暖房が効きすぎるのも良くないのかも、佐々木の車は暖房をかけていても寒いですからね、暖房は結露を取る為だけにあるものなのです(高笑い)。

 ただ今、福助氏を湯たんぽにしてインスタントのドリップコーヒを飲みながら書いてますが、コーヒ風味の清涼飲料水って感じ。やはりコーヒは挽きたてでなくちゃ。まあ、を取るのが目的なので最低限の役目は果たしてくれてます。
 佐々木の実家は喫茶店でして、幼稚園児の頃からコーヒは引き立ての豆で淹れたものしか飲みませんでした。毎朝、朝食は食べなくてもコーヒは飲んで出かけたものです(望遠)。小学生のときも、集団登校のグループが来るのを店のカウンタからコーヒを飲みながら待ってました。なので、缶コーヒなんかも美味しいことは美味しいですが、コーヒとはまったくの別物です。ティパックの紅茶のほうが、まだコーヒに近いかも。
 

                    


#473 冬はつとめて [福助氏の日常]

 

いやいや、あんたは毎日休日ですがな・・・。

            


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。