SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#482 5500nice&26000count [ ∟企画広報室より]


にゃぱ!
猫屋福助株式会社 企画広報室・室長です。

お待たせをいたしておりました、株式配当をご案内いたします。
今回は5500niceと26000count、JUST26000countの3枚です。

スタンパは26000countそらまめ様
5500niceJUST26000countの2枚がkontenten様です。
両氏とも毎回のご来場&nice!&コメント感謝しております。

ステンドグラスも創ってしまい、ピアノも弾けて、猫も愛でれる麗しきそらまめ様のサイトはこちらから
【そらの虹色おさんぽ写真】

只今の筆頭株主様で、佐々木と同じクラシックMINI乗りで、写真のセンスもぴか一のkontentenさんのサイトはこちらから
【うしちゃんの部屋】

どちらもフォトコンテスト入賞のカメラの腕前をお持ちなのです。
ぜひご覧ください。

ではでは、3枚連続でどうぞ。
★26000countカード そらまめ様

★JUST 26000countカード kontenten様

★5500nice!カード kontenten様

             


nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#481 分別がついたのはゴミか人間か?【A trash box think】 [夜の部・佐々木氏の日常]


分別がついたのはゴミか人間か?【A trash box think】

2008年1月17日(木曜日)
 洗濯機ののようにメマグルシイ一日でした、たまにはこんな日もないと日々の蓄積した汚れは落ちないのかもしれないですね。もう少しですすぎに移れるでしょうか、現在は叩き洗い中です(ドラム式)。

 つい先日の日記で「もう今シーズンはは降らないでしょうね」と楽観していましたが、きっとお天気の神様がここのブログを観ているのでしょう、朝起きたら真っ白でした。相当気温が下がったようで、吹けば飛ぶようなパウダスノゥです。ただしその下はカチカチに凍ってましたので朝の出勤は超のろのろ運転で2分の遅刻でした。

 会社の地域がゴミの日だったのでゴミを捨てに行ったのですが、いまどきこの分別?というようなおおらかなゴミの捨て方で毎回びっくり。今日は塩ビ管が燃えるゴミ袋に突っ込んでありましたし、アルミでしょ?という光沢を放っているものもありました。不思議なのは収集車が持っていってしまうこと、佐々木の住んでいる地域ではありえないことです。それだけ会社の地域が田舎だということでしょう、そういえばタバコの吸殻のポイ捨ても多いような気がするし、川にもゴミが目立ちます。
 
こういった地域の習慣が地域の人間性を創り、世代を受け継いで他の地域と分化し、遠い未来にはまったく別の価値観で行動する集団となるのだろうな、と2秒ほど考えました。今までの人間の文化がそうでしょうね。
 最近のネット化で画一化する部分もあれば、一方でこういったローカルな特化をしていく部分もあるのです。すでに完全に特化して相容れない部分で摩擦も起きてますけれども。きっと佐々木は会社の地域には住めません、原住民と本格的な喧嘩をしてしまいそうです(大人の喧嘩をネ)。

 猫の社会はどうなのでしょう?、アメリカで過ごしていた猫とアラブ圏で暮らしている猫は仲が悪いのでしょうか?猫語は共通なのでしょうか?食事の作法や、トイレの仕方に何か違いがあるんでしょうか?

 ・・・、いまどうでも良いことを考えてしまっていましたね、大変に贅沢な時間でございました。日本は平和です(笑)。佐々木が生きている間はこの平和が続きますように、ではオヤスミナサイ。

                      


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。