SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#493 苺は食べ尽くすもの [福助氏の日常]







           


nice!(27)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#492 命は燃やし尽くすもの【electric bulb】 [夜の部・佐々木氏の日常]


命は燃やし尽くすもの【electric bulb】

2008年1月23日(水曜日)
 風邪をひいていますが、体調はぼちぼちと回復中です。あいかわらずマスクをすると眼鏡が曇るのが小さな悩み(面積にして5c㎡程度)。週末までには全快することでしょう(楽観)。
 さてさて、そんなことよりもマングースがまだ届きません(重要)。配達状況を調べると明日届く予定ですね、今年一番の楽しみです、届いたら写真を撮りたいと思います。まだまだPCの周りにはスペースがあるのですが、そのうちきっと埋まってしまうでしょう。そう考えるとやっぱりプリンタが邪魔です。これのせいで40c㎡はスペースが無駄になってます(笑)。
 と、書いたところで、一気にオモチャを増やすとM美氏から監査が入るので、少しづつ少しづつ、子供のおもちゃにまぎれて自分のオモチャを増やしていくのです(笑)。

 明日は(厳密には今日)会議の日です、食事の1時間前からするのでちょうど1時間で必ず終わるという素晴らしい配慮をされた会議です(笑)。これが夕方だとダメ、思考も伸びきっているのでダラダラと続いてしまうのですね。
 仕事は、どんなに忙しかろうと時間で切るのが本義でしょう。どれだけ時間かけたかというのはたいていの場合どれだけお金を掛けたのかというのとほぼ同義で、それが仕事の定義だと思います。
 こんなに時間を掛けて作ったのです、なんてプレゼンされても誰もそんなところは見ません。中身があれば自ずと価値は伝わります。

 国会審議などで「この議題は40時間も審議したのでそろそろ採決に」なんて言葉が出ますが、国家のトップがそんな認識かと思う次第。議題が煮詰まっていない限り採決はありえません。今年は政権交代がありそうな予感です、少しばかり楽しみ。



            


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。