SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#464 モモコさんは理不尽 [猫屋福助株式会社]

nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#463 靴下を履いた猫【Le Chat botté】 [夜の部・佐々木氏の日常]


靴下を履いた猫【Le Chat botté】

2008年1月7日(月曜日)
 仕事始めの月曜日、朝はも降りることも無く、暖かな一日でした。結局今年も暖冬みたいですね、野良猫には過ごしやすいと思うので佐々木は地球温暖化には反対してません。地球に優しくなんてなくても良いのです、猫にさえ優しければね・・・。

 仕事で乗っている車の掃除をしていて気がついたのですが(つまり、年末ですね)、車検証とシールが見当たりません。おかしいなぁ、と思って、ごそごそ探しましたがやはり見つからず。車検をしたのって、去年の10月だぞ!(自分以外の車って恐ろしい・・)。車検をした担当者に電話したら、郵送したとのこと。届いていたら会社ですから分からない筈はないのですが、不手際でした(反省)。うーん、気がつかないもんだなぁ・・・。仕事の話は、ここまで。

 今日知りましたが「ヤッターマン」新放送でやるのですね、ほぅ、それはそれは・・・。佐々木が狙っているのはタイアップ品のおもちゃ関連。タイムリィに子供向けに出るときのほうが安いですからね、狙っていきますよ(高笑い)。最新技術で、綺麗になったドロンジョ様が見れるなんて、長生きはしてみるものですね。珍しく、テレビ関連の話題でした。

 さて(話題を変える接続詞です)、明日は保育園の面接があります(親のです)。午後から仕事を抜けて、M美氏と2人で行く予定をしてます。面接なんて、ドッキドキですね。いったい何を面接されるのでしょうか?少し楽しみです。
 こういうことがあると、「お、子供ができたみたい」という実感がありますね(遅すぎです)。なにしろ、M美氏と違って佐々木のお腹は大きくなりませんからね、男性は自覚が遅れるものです(たぶん)。
 出てくるまで、あと2ヶ月ですか・・・。彼にとってはお腹の中が一番快適でしょうにねぇ・・、早く生まれたいのかどうか聞くことはできないので真意は定かではありませんが。こちらからの音は聞こえているようです。
 最近、のだめカンタービレを見たこともあってかクラシックに敏感に反応しているご様子で(激しくお腹を蹴ります)、どうやらブラームスがお好みのようですね、渋目好みか・・。モーツァルトはいまいち、彼は変態ですから、まぁ順当なところですね(笑)。

 えっと、MINIのブレーキランプ(右後ろ)が切れました、日曜日までに変えようと思います(ここに書いとけば大丈夫<メモか!)


 

                      


nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。