SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#486 堅い握手 【A handshake】 [夜の部・佐々木氏の日常]


堅い握手 【A handshake】

2008年1月20日(日曜日)
 昨晩は睡眠薬(ビール)を飲んで、なんと8時間の睡眠でした。たまにはまとめて寝ないとね。
 
 本日は朝から佐々木の住む地区の年次総会がありまして、同地区に住む友人N村氏ととりあえず出席しておきました。顔を覚えるのが人の5.46倍苦手なので、いまだに隣の家の人の顔すらはっきりとは覚えていません(M美氏が覚えているので支障はありません)。1時間ほどでしたが、お弁当を頂いて帰宅。その後N村氏とその彼女と一緒に佐々木家でなんでもない時間を過ごしました。SHERBETの新譜を借りましてiTunesに入れました、便利になったものですね(しみじみ)。
 
 先ほどWebショッピングでぬいぐるみを買ってしまいました、衝動買いですね(ぶるぶる<身震い)。何のぬいぐるみかといいますと、有名なマングースです(知る人ぞ知る、味噌汁も汁)。PCの横に置きましょう、来るのが楽しみです。

 N村氏が家にいる間、TVでまみあ兄弟(表記不明)をやってました。えりか様を佐々木は例の製作発表の時に初めて見たのですが、なんだ、まともに演技をする子じゃないですか。このドラマの中でまみあ兄弟がフリーフライトの飛行機を飛ばすシーンがありますが、あのシーンが唯一良かった(笑)。子供の科学という雑誌の巻末に紙飛行機が付録でついているのですが、これが結構楽しみだったりしているわけなのです。

 現在、N村氏と入れ替わりにC代子氏(M美氏の母)が来ましてM美氏がPCをレクチャーしております。エクセルを教えているのですが、如何せんソフトが傲慢なので一苦労ですね(笑)。
           


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。