SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#500 おとなのおとこごっこNo.22 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

 

おはよう と言えたら素晴らしい
こんにちは と言えたらカッコイイ
いただきます と言えたら絶好調!
ありがとう と言えたら天才だよ
(ニャー と言えたら充分だがね)

by佐賀のがばいばあちゃん  


20記事企画、おとなのおとこごっこでした。
この企画はモノクロームの福助氏に佐々木のお気に入りのフレーズを付けておとなのおとこの魅力を演出しております。

また、この企画は「そらまめ様」「Rae様」の同名企画をリスペクトして始まってます。

           


nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#499 双子の確率が高いですよ 【The peanut】 [夜の部・佐々木氏の日常]


双子の確率が高いですよ【The peanut】

2008年1月27日(日曜日)
 雪のちらつく日曜日、ぐっすりと寝て爽快です。朝ごはんはM美氏がホットケーキを焼いてくれたので、それを頂きました。ホットケーキって、CMとかだと上に乗ったバターがとろけて良い感じに映っているのですが、あれどうやったら実現できるのでしょうね。ホットケーキが焼き立てでもあんな風にはならないのだけれども、バターが特別(溶けやすい)なのでしょうか。

 午前中通販で買った荷物が届くのを待ってから、図書館へ移動しました。日差しがあったせいか、家の中よりもMINIの車内のほうが暖かい。図書館はいつも通りの混み具合で、結局佐々木は建築関連の雑誌2冊と小説を1冊借りました。小説は既読のものですが、もう一度丁寧に読んでみたくなりましたので再度借りることに。

 図書館からの帰り道、コンビニでM美氏は肉まんを佐々木はアイスクリィムを買って車内で食べました。肉まんは夏に食べても美味しいですし、アイスクリィムも冬に食べても美味しいです(それ自体が美味しいものなら)。

 M美氏の実家が図書館から近いので、暇つぶしに寄ってみましたが特にすることは無し。SPというドラマを録画していたやつを大画面のテレビでドラゴンボールと一緒に見ました。一緒にというのは、M美氏の実家は電機屋さんなので大きなテレビが並んでいるのですね。右でSP、左でドラゴンボールという観覧のスタイル。

 家に帰ってからは福助氏が「ひざをかせ」とうるさいです。出かける際は湯たんぽを用意して出かけているのですが、どうもやわらかさが足りないようですね。湯たんぽ中の福助氏を貼っておきましょう、毎朝出かけるときはこんな感じなのです。

あ、あと【そらにゃんワールド】様でムリムリにキリ番カードをゲットしました(必殺溜め押しです)。なんと、カードと共にバナーまで創って頂きました(感謝)。こちらでご紹介しておきましょう。

そらにゃん様、ありがとうございました。

             


nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。