SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#451 お年玉をどうぞ【Have a New Year's present】 [夜の部・佐々木氏の日常]


お年玉をどうぞ【Have a New Year's present】

2008年1月1日(火曜日)
 明けました、おめでたくしたかったら自分でがんばるしかありませんね、努力しましょう。何もしなくても良いのは飼い猫だけです、うらやましい(本気)。今年は子供が生まれますので、生活スタイルに大幅な変化があります。その他、縮小していくもの(スポーツ関連・TV視聴)と拡充していくもの(ブログ・模型関連)の仕分けはできているので、各所努力していく所存でございます。

 結局、大晦日はM美氏の実家で過ごしまして、眠ったのは明け方5時ごろです。ふだんから4時くらいに寝ているので、急に2時に寝ろと言われても無理なのですねぇ。因みに枕が変わると寝れなくなるタイプです(M美氏はどこでもOKな人です)。ただ今(12:00)は自宅に帰ってきまして福助氏を接待。少々食べ過ぎましてお腹が重いのですが、駐車場の積雪が結構あるので20分ほど雪除け作業に追われました。MINIの上には300mmくらい積もってましたね、まだしばらくは降り続く予報です。

 午後から佐々木の実家に行く予定でしたが、先手を打ってC津子氏(佐々木の母)からM美氏のケータイにメールがありました。内容は「積雪がひどいので、来なくても良い」というもの(ただし、冗長に文字数が多く、絵文字がたくさんで見難い)。状況を聞いて、予定を考えることにしましょう。

 とりあえず、初風呂(いつもと同じお風呂ですが)に入って、のんびりとする予定です。また夜までに何かあったら書き足しましょう、ではでは・・・。

 夜でーす、実家参り(某村)を強行してきました。目的は雪の山道をMINIで走ってみたかったから。予想以上にパワフルに走れました、フィガロ(先代の車)よりも実用的なことが証明されましたね。残念ながら、実家の猫とは面談できませんでした。新年のお祝い品にワインとお菓子を持っていって、お米と物々交換してきました。こんなとき、実家って便利。また米のなくなる頃に行きましょう(笑)。

            


#450 2008年・賀正 福助大明神 [福助氏の日常]

 

皆様方、今年も猫屋福助をどうぞよろしく・・・。

初詣は、当神社でおすましください

                 神主・猫屋福助

                       


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。