SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#332 家政婦・福助子は見た! [福助氏の日常]

福助子さん・・、

覗くために障子を破くのはやめてくださいな・・・。

※次の更新は、22時ごろです。

           


nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#331 そこにあるもの 【Always in the side】 [夜の部・佐々木氏の日常]


そこにあるもの 【Always in the side】

10月29日(月)
昨日は姪っ子の誕生日で、今日は妹の誕生日でした。とりあえず、ここで祝福しときましょう「HAPPY・BIRTHDAY!」。まあ、姪っ子はともかく、妹は絶対にこのサイトを見ていませんがね・・。29日といえば、佐々木の誕生日が9月29日、M美氏が12月29日、M美氏の甥っ子も12月29日、佐々木の妹が10月29日、と・・・。まあ、一ヶ月は30日しかありませんから特別にすごい偶然ではありません。あ、福助氏の誕生日は11月26日です。

昨日からは一転、雨模様でした。仕事中、タイミングよくスコールをかぶりまして、ずぶ濡れに「あぁ、神様、これはいったい何の試練でしょう」。おかしいなぁ、日頃の行いは良いはずなのに・・・、ひょっとしてあれが?、もしかしてあのことが?
良いことをするたびに心の中で「神様、お返しは宝くじで!」などと願っていることを見透かされているのでしょうか(笑)。今年やった「良いこと」の分は「年末ジャンボ」で!

さて、くだらないことは置いておきまして。佐々木家では「一年に一度くらいは温泉に行こう!」と決めているのですが、M美氏のおなかも安定期に入ったようですし、子供が生まれる前に行っておこうという話になりました。遠出は無理なので、近場で片山津温泉に決定。日取りで検索したらそこしか空いてませんでした、でもたぶん良いとこです。11月はどこもいっぱいでした、12月8日に1泊でいってきます。

温泉は大好きですが、たとえば海外旅行などにはぜんぜん興味が無い二人なのです。新婚旅行も国内で、ゆったりした旅行でした。新婚旅行・・・(遠い目)、もう、結構昔の事ですねぇ・・・。

今日は写真が無いので、「福助ロール」をどうぞ・・。
ではでは、おやすみなさい・・・。

※次回の更新は、30日の13:00頃です。

         


nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。