SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#331 そこにあるもの 【Always in the side】 [夜の部・佐々木氏の日常]


そこにあるもの 【Always in the side】

10月29日(月)
昨日は姪っ子の誕生日で、今日は妹の誕生日でした。とりあえず、ここで祝福しときましょう「HAPPY・BIRTHDAY!」。まあ、姪っ子はともかく、妹は絶対にこのサイトを見ていませんがね・・。29日といえば、佐々木の誕生日が9月29日、M美氏が12月29日、M美氏の甥っ子も12月29日、佐々木の妹が10月29日、と・・・。まあ、一ヶ月は30日しかありませんから特別にすごい偶然ではありません。あ、福助氏の誕生日は11月26日です。

昨日からは一転、雨模様でした。仕事中、タイミングよくスコールをかぶりまして、ずぶ濡れに「あぁ、神様、これはいったい何の試練でしょう」。おかしいなぁ、日頃の行いは良いはずなのに・・・、ひょっとしてあれが?、もしかしてあのことが?
良いことをするたびに心の中で「神様、お返しは宝くじで!」などと願っていることを見透かされているのでしょうか(笑)。今年やった「良いこと」の分は「年末ジャンボ」で!

さて、くだらないことは置いておきまして。佐々木家では「一年に一度くらいは温泉に行こう!」と決めているのですが、M美氏のおなかも安定期に入ったようですし、子供が生まれる前に行っておこうという話になりました。遠出は無理なので、近場で片山津温泉に決定。日取りで検索したらそこしか空いてませんでした、でもたぶん良いとこです。11月はどこもいっぱいでした、12月8日に1泊でいってきます。

温泉は大好きですが、たとえば海外旅行などにはぜんぜん興味が無い二人なのです。新婚旅行も国内で、ゆったりした旅行でした。新婚旅行・・・(遠い目)、もう、結構昔の事ですねぇ・・・。

今日は写真が無いので、「福助ロール」をどうぞ・・。
ではでは、おやすみなさい・・・。

※次回の更新は、30日の13:00頃です。

         


nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 18

sasuke

すごいですね~肉の日の誕生日、多いのですね。
温泉。。。ゆったりできて良さそうですね。と書きつつ自分はばてるので(熱い湯に弱い)あまり好きじゃなくて…寒くてもシャワーが好きです。
by sasuke (2007-10-30 02:07) 

mitsu

「9」のつく日は、特売デー!
地元のスーパー精肉店情報でした~
by mitsu (2007-10-30 07:39) 

ろき

肉の日ですねー 焼肉デーだ!
温泉は良いですよー 寒くなってきましたし・・・
ゆっくり浸かって冬に備えましょう!
私も温泉行ってみたい!
by ろき (2007-10-30 08:26) 

kontenten

【業務連絡】
現在、14987countです・・・次回はどなたかに(w)
以上♪

最初の写真、ご夫婦で散歩された時のですか?
夫婦たるもの、そうでなくてはとは思いますが・・・なかなか
温泉もイイですね、その位は真似させて頂かねば(汗)
by kontenten (2007-10-30 08:59) 

koume

良い写真だなぁ。
温泉楽しみですね~うちは今年は温泉はもうダメぽ。
来年、ゆっくり計画を立てて行ってこようと思います。

福助ロール、売ってるのですか??w
by koume (2007-10-30 09:23) 

kontenten

【業務連絡】
只今、14996countです♪
とりあえず、ご報告まで・・・また伺います(^^)
by kontenten (2007-10-30 09:35) 

kontenten

15000count、おめでとうございます。
早速、記録させて頂きました♪
http://pht.so-net.ne.jp/photo/coomar/images/1161311
心よりお祝い申し上げます m(_ _)m
by kontenten (2007-10-30 09:48) 

ぴーすけ君

「福助ロール」堪能させていただきました(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2007-10-30 10:16) 

じゅん

すごい偶然ですね^^;29日ばっかり・・・。

福助氏11月26日ですか~?うちの「こま」は7月26日です♪(←何の関係もない・・。)

福助ロール、堪能させていただきます^▽^
by じゅん (2007-10-30 11:16) 

サクラコ

福助ロールひとつください♪
by サクラコ (2007-10-30 11:51) 

Rae

すごい~!29のオンパレードですね。
温泉、いいなぁ~。
子どもさんが生まれる前の2人の時間をゆっくりと楽しんで来てくださいね。お子さんが生まれたら、しばらくゆっくりできないかもしれないですし(^^)
ふくすけロールをおやつにいただきたいなぁ(#^-^#)
by Rae (2007-10-30 12:31) 

momo

いいですねぇ~温泉♪
ただ、妊婦さんにはどうかな?っていうお湯もあるみたいなので
入る前によく確認してみてね。
福助ロールうまそうです(^-、^)
by momo (2007-10-30 12:47) 

猫屋福助(株)

sasuke様<
佐々木は長湯大丈夫です、2時間くらいは本を読みながら入ります。本がふにゃふにゃになるので、図書館の本は持って入れません(>_<)

mitsuさま<
お得な情報、ありがとうございます。
こちらは、毎週火曜日が特売日です(*^_^*)

ろき様<
11月だったら、紅葉が楽しめるのですが・・。
12月8日はどうでしょう・・。
雪はまだだしなぁ・・・。

kontentenさま<
毎度の【業務連絡】大変助かっております(背筋を伸ばして、礼)。
トップの写真は散歩のときのです。超田舎道(笑)
15.000countありがとうございます!
ではでは、カードを・・。ん、5枚目ですかね?
記録ありがとうございました(*^_^*)

koumeさま<
九州は、温泉の宝庫ですものね(うらやましい)。
北陸でさがすと、今の時期は「カニ」が付いてきて高いのです・・。

ぴーすけ様<
どうぞご堪能あれ(*^_^*)

じゅん様<
29ばっかりなのは、肉ののろいでしょうか?
前世で相当肉食だったようですね(笑)

サクラコさま<
残念、非売品です(一つしかありませんので)(笑)

Raeさま<
寒くなると、温泉に行きたくなりますよね・・。
そういえば、あまり夏場には行ってないかも。
黒生地(ココア)にホワイトクリィムで福助ロールが出来ますね。
今度、M美氏にお願いしてみます。
by 猫屋福助(株) (2007-10-30 12:55) 

猫屋福助(株)

のの様<
泉質はM美氏がチェックを入れてましたよ、まあ、長湯は禁物ですね。
ご心配ありがとうございます。
by 猫屋福助(株) (2007-10-30 13:04) 

ヤヨ

ふっくらスポンジ記事の中に
ごまあんと生クリームが入ってるようで、美味しそうですね~♪
白黒お菓子も会社で売り出してはどうでしょう?
by ヤヨ (2007-10-30 14:16) 

MIYABI

2人の影の写真がいいですね~(^_ -)
見てるだけでもご夫婦の仲がわかります?!
温泉はいいですよ!奥様には特に!!
楽しみですね~
by MIYABI (2007-10-30 19:51) 

そらまめ

温泉ですか・・・いいですね。次に行く時は3人で行くのでしょうね・・・ あ、すでに3人でしたね。失礼♪
福助氏、お留守番ですか。うちに泊まりにおいで~♪
by そらまめ (2007-10-30 20:33) 

猫屋福助(株)

ヤヨさま<
おいしそうでしょう(#^.^#)
そうですね、「白黒な物」が会社のテーマですから。
うん、・・・お葬儀屋さん?

MIYABIさま<
温泉楽しみです、佐々木は肩こりをマッサージで何とかしてもらおうかな、と期待してます。

そらまめ様<
福助氏がそらまめさんのとこ(北海道)にいったら、そっちのほうが豪華な旅じゃあないですか!
by 猫屋福助(株) (2007-10-31 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。