SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#298 OBの集会 【The meeting of the alumnus】 [夜の部・佐々木氏の日常]


OBの集会 【The meeting of the alumnus】

10月11日(木)
ひつじ雲がさわやかな、秋の一日でしたね。数えていたら眠ってしまいそうです。昨日は、23:00から0:30まで寝て、3:30まで起きてました。起床は7時なので睡眠時間はトータルで5時間、とても眠い・・。時々、仕事中の記憶が飛びます(笑)。なんといいますか、あっという間に仕事が終わる(正確には終業の時間が来る)。

夜が寒いからか、軽く風邪を引いたようです。鼻水の粘度が低い・・。そろそろ文明の利器(古い言葉だ)の力を借りましょうかね。佐々木家には化石燃料を燃やす暖房機器はありません、オイルヒータセラミックファンヒータのみです。当初は、オイルヒータでがんばろうとしたのですが、もう、M美氏と佐々木は毛布をかぶってブルブル震える始末(笑)、コタツと迷ってセラミックファンヒータを追加いたしました。

いわゆる石油ストーブは、だいたい2年から3年で点火系に不具合が生じますからね。結局高くつく商品なのです。なので、決してエコを目的にしたものではありません。

じつは、それでも寒いので、一番最初の冬にダイニングとリビングの間に障子と扉を追加しました。建具屋さんに発注したもので、10万円以上かかってます(笑)、オイルヒータとセラミックファンヒータとあわせると、暖房対策に総額20万円近くかかってますね、もっと違う方法があったような気もしますが、まぁ良いでしょう。気にしませんよ、えぇ。たとえ、ウン十万円の扉の障子を破られようとも・・、えぇ、気にしません。

そろそろ、本当に障子を張り替えねば・・。今週末に頑張ります。


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#297 1800nice-memorial [ ∟企画広報室より]


こんにちは、「猫屋福助株式会社」企画・広報室長です。

今回、「株式会社」設立ということですが、
「猫屋福助株式会社」はニャザーズ市場に上場しております。
つきましては、皆様方の当社への投資を募っております。
【1nice=1株】でございますので、よろしくお願いいたします。
なお、ご承知のことと思いますが株券(nice)は猫券株式取締法により、1日1株と定められております。

キリ版企画はそのまま「株主配当」といたしまして企画を引き継ぎます、一定額(キリ)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

ではでは、ご案内はこのへんで・・・。
1800niceのキリ番を踏んでくれましたのは
sasuke様でーす(*^_^*)

サスケ氏は福助氏の初のお友達で、つまり、一番最初の「株主様」ですね。
これからもよろしくお願いいたします。
サスケ氏&タマ氏のLOVELOVEぶりが観れますサイトはこちら。
@TAMAちゃんズブログ

2枚目ですね、ありがとうございます(御礼)。
今回は、切手風でございます。
では、株主配当券です(笑)。

  お帰りは、こちらから。


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。