SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#292 ロはロケットのロ【R Is for Rocket】 [ ∟玩具]


ロはロケットのロ 【R Is for Rocket】

ロケットは昔、憧れのテクノロジィでした。いまでも、宇宙に対する情熱はあるものの、にロケットを飛ばした頃とは比べ物にならないでしょう。佐々木が小学生の頃は、スペースシャトルが主役で、ロケットよりも最先端で、省エネで、スタイルも名前の響きも抜群に良い代物だったのです。

佐々木もしばらくは「ロケット」の良さを見失ってました。でも、眠っていた素敵さを思い出させてくれたのが「サンダーバード」。1号は5号にいくための手段的な使われ方だったけれども、1号のおもちゃをプレゼントで貰ってからすこぶるロケットが気に入ってきてしまいました。なんていったって、大気圏を突き抜けるその力強さ、前に進むという絶対的な意思。素敵じゃないですか(うっとり)。

写真のオモチャは、プレゼントに貰ったもので、現在は佐々木家の2Fの梁に取り付けてあります。斜行天井なので上を見上げないとわかりません。翼を広げるとロケットエンジンの爆音がして、福助氏は一目散に逃げます(笑)。5種類の音声がでて、英語で台詞をしゃべります。ぜひ、今の子供たちには、スペースシャトルではなくて、ロケットの最初に地球の重力を離れようとしたその心意気を知ってもらいたいと思います。現在でも、スペースシャトルはロケットの力で大気圏を超えるのですから。


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

♯291 12000count-memorial [ ∟企画広報室より]


おはようございまーす・・・、早朝出勤です(5:30)・・・。
しかも、今日は休日のはず・・・。
社長(福助氏)は休日も早起きです(迷惑だ!)。

えーっと、こんなに早く出勤した理由は・・・。
12.000count-キリ版がフミフミされました!
スタンパは、kontentenさんでーす、ありがとうございまーす(*^。^*)
3枚目のカードゲットですね、毎度ありがとうございます。
我が「うし猫同盟」の会長様です、えらいのです!(福助氏は会員Np,004です)。

ではでは、早速カードを Dooon!

kontentenさまのサイトはこちら
「うしちゃんの部屋」:うし猫のエル氏が頑張っているサイトでございます(ゴーストライタがいるとかいないとか)。
「六助ですけど何かw」:六助氏の独り立ちサイト

kontentenさんの猫図です。
タリバンブルゥのカナ氏 : ワイルドな魅力がプンプンです。
三色パン(三毛)のアキ氏 : 毛で長毛だなんて、もうメロメロです(福助氏がですよ)
うし猫のエル氏 : 福助氏より少し白が多いうし猫さんです、美猫さんです。
さばトラ?六助氏 : 弟分猫、3匹のお姉様に囲まれて幸せ?な生活です。

今回は、もう一方。12000countは先着順でkontenten様ですが、ちょっと遅れてそらまめ様&ギロロ大尉様(この際、連名です)が12000+5で御申告いただきました。休日と言うことも在りまして、おまけカードを創ってみました。
よろしければ、頂いていってくださいませ。
では。ドーン!

ご両人、ありがとうございました(深く、礼)。

で、お帰りはこちらから・・・。 

 


nice!(19)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。