SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#997 威厳の在る風景【Latent dignity】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image002.jpg
威厳の在る風景【Latent dignity】
2008年11月24日(月曜日)
 何の日か知らないけれど、休日でした。非常に珍しく昨晩は夜通しゲームをしたので午前中2時間ほど仮眠をとりました。10時ごろに起きてMINIe-kワゴンのタイヤをスタッドレスに換装。MINIは金色ホイール(ワタナベ)から銀色ホイール(スピードスター)に代わりました、タイヤ幅も細くなってスマートで賢そうなイメージになりましたね。e-kワゴンの見た目は変わりません。

 午後から佐々木の実家にCubを持って行きました。冬の間はガレージが無いので実家の車庫で保管して貰います。少し小雨がぱらついていましたが無事に終了。そのまま夜まで実家にお邪魔していました。ここでも長男R氏と一緒に昼寝をしましたので、結局睡眠時間は4時間でした(2時間+2時間)。

 非常にのんびりした一日で、結局予定していたことは進まず(夜通しのゲームのせいかもね)。休みの日のほうがパソコンに触る時間が少ないかもしれませんね。喫茶店(実家)というのはなんともまどろんだ時間が流れるものです、佐々木が子供の頃からの常連客もいて久しぶりにたくさんしゃべった日でした。帰ってから、タバコの臭いが体についていたのか、福助氏がやたら臭いを嗅ぎます。その後はを開けては閉め、開けては閉めの繰り返し・・・。猫って何がしたいのかイマイチわかりませんね(笑)。
DSCF2856.jpg


ランキング白.jpg

nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#996 猫神様降誕【THE Saving Grace Of God】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image0c04.jpg
猫神様降誕【THE Saving Grace Of God】
2008年11月23日(日曜日)
 今日も寒い一日、なかなか予定がこなせません。バイクを実家に持って行くのと、MINIのプラグ交換は明日になりそうです。多少小雨でも決行してしまう心づもり。タイヤも交換してしまわないと・・・。

 懸案のお子様スペースの壁は自作することで決定。今日部材を見にホームセンタへ外出がてら行ってきました。断熱材の発泡スチロール木材で作ります。予算は5.000円、作業時間は3時間をみていますがいつ作るかが未定。年内にはと思っているところです。

 懸案といえば、株主優待の品をそろそろ送ってしまわなければと思っています。物はあるものの、多少デコレーションといいますか、装飾といいますか(同じ意味ですけど)を施しているところ。今回はしっかりと実用品です。でもあんまり期待はしないほうが良いかも。そんなに大したものではありませんし、喜ばれるかどうかも微妙。でもM美氏曰く「前回よりは多少良い」とのこと。本日少しだけ進めました。

 えっと、今日はですね延滞している図書館の本があるので一気にスバッとバシッと読んでしまうつもり。色々したいことがあるのですが、予定通りには進みません・・。眠らなきゃいいのですけどね(笑)、なかなかそれも三十手前になると如何ともし難いというか・・・。歳を感じつつ年末が近づいてきます・・・。記事数も実数は1.000を超えましたが、ナンバリング上はあと4つ。ずれているのは途中に小数点が入った回があるためです。まぁ、特に1.000回といっても何もありませんので。続けていれば自然に来る数字です、重要なのは続けていくということ、といっても重要なことは人それぞれですのであしからず・・・。
DSCF2591.jpg
 
ランキング緑.jpg

nice!(39)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。