SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#994 ガチャピンの目をしているね【Sleepy eyes】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF4168.jpg
ガチャピンの目をしているね【Sleepy eyes】
2008年11月22日(土曜日)
 引篭もりの一日、ずっと長男R氏と一緒でした。おんぶしながらWebを徘徊。非常に珍しく、犬課のテリトリにまで散歩してきました。『不要ペット回収車廃止の署名』の輪は少しづつですが広まりつつあるようです。

 さて、ずっと引篭もっていたので特に書くことが無いんですよね(笑)。どうしましょうか(誰に問うているのか?)。表題がプライス人形ですので、ついにプライスの話題でも出しましょうか(きっとイメージが台無しだな・・)。

 佐々木家には現在2体のプライスドールと2体のプチプライスがいます。プライスは身長250mm位で、頭でっかちの非常にバランスの悪い体型をしています。目が4色に変るのが特徴で、もともとはアメリカが本家。一度生産中止になったもののジーナ・ガランという写真家によって有名になりました。子供よりも大人の女性がはまっている様ですね。服や靴をハンドメイドしたり、ウィッグをつけたり、化粧をしたりとカスタマイズするのが定番です。定価はモデルによって様々ですが、だいたい1万円から2万円の間です。

DSCF2257.jpg
 佐々木家にいるプライスは黒髪のほうが須磨子さん、赤毛がドリィさんといいます(名前を付けるところが危ない)。須磨子さんは友人の名前から、ドリィさんは雰囲気でつけました。どちらも肌はサンドペーパで磨いてあります、オリジナルのままだとつやつやで写真写りが悪いのです。細かいところではまつ毛も人用のものと付け替えてますし、まぶたを閉じたままに出来るように内部のギミックをいじってます。ドリィさんは口紅の色も換えました。服はM美氏が何点か作ってくれてます。

Image216.jpg

 プチプライスは猫屋福助㈱の社員としてブログに登場させているのでお馴染みでしょうか。こちらは目が変るギミックは無し、サイズも身長100mmと小さいのでカスタマイズも難しいと思います(やっている人はいるみたいですが)。単価も三千円程度と手頃なので買いやすいでしょう。被り物系が多いのも特徴でしょうか。ちなみにこちらも名前を付けていて、パンダの被り物のほうがカトリーヌ・モモコ、カエルの着ぐるみがタディ・ポーです。ネーミングに意味はありません、それぞれ社長秘書総務部として猫屋福助㈱で働いています。

 一応、名誉のために書いておきましょう(今更ですが)。佐々木はいわゆる人形遊びをしたいわけではありません。前にも書きましたが、デスクの上の他の人形(キョロちゃんやクマや鉄道模型)と同じジャンルです。見て楽しい、写真の被写体になるという程度(どの程度?)。ただし、人形片手に公園で写真を撮っている姿は間違いなく危ない人ですね(M美氏をカムフラージュに使います)。これがデジイチで撮っていたら写真家に見えるでしょうか(おそらく危ない写真家になるだけでしょうが・・・)。


ランキング黄.jpg

nice!(38)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#993 91919count! 【CARD DESIGN PROJECT 2ndSTAGE】 [ ∟企画広報室より]


動物愛護の精神を広めましょう!
猫屋福助㈱ 企画広報室長です。
人に優しくなくても良いです、せめて犬と猫に優しい社会にしましょう。

引き続き右上のバナーにて【不要ペット回収車】の廃止を求める署名を行なっております。
オンラインで匿名でも署名できますので、皆様のご協力をお願いいたします。


弊社ではカウンタキリ番niceキリ番のカードを株主配当としてお届けしています。
企画の詳細は記事の最後をご覧ください。

さて、今回は91919count!の株式配当でーす。
今回のスタンパ様をご紹介!
ガンダム大好き(きっとニャンダムも好き)MIYABI様でーす!
MIYABI様のところには御歳12歳(猫年70以上)のエッ君(君で良いのか?)がいまーす。
12歳(猫年70以上)になっても若い娘さん大好きなエッ君です。

サイトはこちらから→【気分はロンリー】

ではでは、カードでーす♪
91919count.jpg
MIYAVI様、ありがとうございました(まじまじと、礼!)


*ご案内*

「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
●ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定) (nice!キリ番)
●ニャスダック市場(総てのブロガ様対象) (カウンターキリ番)


それぞれの市場のキリ番をゲットした方は当ブログの最新コメント欄にて御申告してください。
後日、弊社広報室より株券(キリ番カード)を発行いたします。
キリ番の数字は左カラムにご案内しています。

株券は3月の上半期決算・9月の本決算の時点で集計して
筆頭株主様には株主優待品をプレゼント。

株券の集計方法ですが、上半期・下半期はそのまま合計します。
期が変わったら、リスタートになります。

また、株価は日本ブログ村白黒猫ランキングで見ることができます。
ランキングが10位以下になったら、倒産です!
ランキングのポチッにご協力を!!!

ランキング青.jpg


nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#992 微笑のバリエーション【A smile of the affection】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF4146.jpg
微笑のバリエーション【A smile of the affection】
2008年11月21日(金曜日)
 本日も寒い一日、仕事中コートを脱ぐことはありませんでした。道路を彩っていた落ち葉もすっかり赤茶色に酸化して街中が沈んだトーンになってます。二酸化炭素の濃度が上がる季節、それが秋。

 明日(土曜日)は半日佐々木が長男R氏を見る日。名付けて『父親保育の日』です。只今、正月の掻き入れ時に向けて「お手手パチパチ」をレッスン中。福助氏には失敗したので、長男R氏にはぜひとも習得していただきたいところ(笑)。この3連休中に長男R氏用のを作りたいと思います(M美氏発案)。保育所にあった牛乳パックで作った柵(壁)がモデル。予算は5.000円。

 長男R氏の成長は早い、倍速で見ているように日々色々なことを覚えています。父親、母親の顔はもちろん覚えているし、全く知らない人の前で愛嬌を振りまくようにもなりました(そのほうが得だと思ったのでしょう)。オモチャもこの頃ははっきりと選り好みをするようになり、新しいおもちゃがどんどん増えます。ただ、それでもまだ佐々木のオモチャのほうが数が多い(自慢)。自分の子供のことを書き出すとただの「親バカ」になってしまうので自重しますが、佐々木の場合どちらかというと「猫馬鹿」のほうが重症だと自覚しています(だから毎日ネコのことを書いているわけ)。子供はどんどん成長してしまいますが、猫はある程度で変らなくなりますからね。そこがまた猫の魅力なのだろうと思います。
DSCF3894.jpg

ランキング白.jpg

nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。