SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#976 猫マニア指数 LV.4 [ ∟猫マニア指数]

DSCF0546.jpg
DSCF0547.jpg
冬が近づくと福助氏が布団にもぐりこんできます。
たとえ足が布団からはみ出ても我慢です・・・。


ランキング緑.jpg

nice!(49)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#975 頭上注意【Falling object attention】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF4142.jpg
頭上注意【Falling object attention】
2008年11月11日(火曜日)
 ちゃっかりと風邪をひいたようです。鼻水系の症状で、粘度は10%といったところ。佐々木は鼻をかめないので鼻水系の症状は厄介です。今週はまだ始まったばかりなのですが、ペースを考えて仕事をする予定。

 長男R氏の入っている保険屋からの案内でフォトコンテストがあったので、Webから応募してみました。応募の動機は応募方法が簡単だから。ネット上で操作するだけで、時間にして3分かからない。これが写真を現像して、封筒に入れてあて先を手で書いて、ポストまで投函するというものだったら決して出さなかったでしょう。写真に関してはド素人なので期待は全然していません、ただ福助氏と長男R氏の構図が気に入っている一枚なので審査員に猫好きな人がいれば気には留めてもらえるかも。
DSCF1469.jpg
  
 ここ数日、夜中にWeb上を散歩してます。来客が増えているのはそのせいでしょう。今まではリンクを張っている方以外のところへは訪問することが出来ませんでした。今はすこし時間にゆとりがあるのでウロウロしてます(ただし、97%がso-net)。共通していることは、どこのサイトの猫様も例外なく可愛いということでしょうか。これが人間だと違うのですから不思議。猫は雑種血統書付きも、黒猫も白猫も三毛だってOKだし、長い毛もゴージャス、短い毛はキッチュで選り取り見取りで「可愛いナァ」なんて女の子にさえ滅多に言わない台詞をモニタの前で呟いてしまうのです(猫馬鹿だなぁ・・・)。

 えっと、に関しては専門外なのですが(笑)、犬種によって好みの度合いが変わります(それでも人間の子よりも数十倍可愛いけど)。ここが猫との違いでしょうか(猫は種類を問わない)。和犬が好きです、色は白が良いですね(ソフトバンクの影響かも)。結局一番の問題は大きさかも、小さいものが可愛いというのは人類の共通した感情です。大型犬はちょっと・・。基本的に室内で無理なく飼える動物(哺乳類限定)が良いのです。

ランキング赤.jpg

nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。