SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#966 室内猫の渇望 [福助氏の日常]

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

ランキング緑.jpg

nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#965 目立つのが大好き【A hot dog】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image022.jpg
目立つのが大好き【A hot dog】
2008年11月6日(木曜日)
 今日もすばらしい秋晴れ、仕事をしているのがもったいないですね。「あぁ神様、こんな日に仕事をしている僕をお赦しください、アーメン」。おそらく一年で一番良い気候の日だったと思います。風がとても爽やか。

 仕事中、何回か電話のディスプレイが落ちるのでソフトバンクショップへ。受信はするのですが、電話に出れません。ディスプレイが落ちているので、どこからかかってきたのか履歴も見れない状態だったのでたちが悪いです(着信を無視していたと思われたでしょう)。とりあえず症状を伝えて代替機を頂きました。今はなつかしのボーダフォンです(かろうじて3G)。今の端末はそろそろ買って2年目ですが、ちょうど2年くらいで壊れるように配線してあるのかもしれませんね、2年以上持った携帯電話はありません。

 M美氏と長男R氏が少し風邪気味の様子で症状は鼻水(長男R氏はいつも鼻水が出てますが)。季節の変り目ですからね、夜中に何度か授乳に起きるのでそのせいでしょうか。少し前に長男R氏用に鼻水吸い取り機(名称が良く分かりませんが、口で鼻水を吸い取る器具)を買いました。結構効果があるのですが、なんとM美氏、自分の鼻にも使っているではないですか・・・。曰く「凄いよ、これ!」だそうです(笑)。まぁ、佐々木に「やって」と頼まれるよりは数倍ましですけど(頼まれてもやりませんが)。

 明日の夕食のメニュウはハッシュドビーフ(台所にありました)。冬の到来を感じます(共感度20%)。佐々木はカレーが嫌いなのですが、ハッシュドビーフとハヤシライスは別。似て非なるものなのです。佐々木家ではカレーが食卓に上がることはありません。長男R氏にはハッシュドビーフが本当のカレーなのだ、と擦りこみましょう(笑)。

DSCF4011.jpg



ランキング赤.jpg

nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。