SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1000 おとなのおとこ...ごっこNo,47 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,47
047.jpg
人様に迷惑とコーヒーはかけちゃいけない
ヤケドしそうな熱い僕のコーヒーは
ミルクもシュガーも入れない


                           by 吉井和哉

このブログも1000記事目を迎えることが出来ました。
拙いブログに厭きずに毎日お越しし下さっていることに感謝しつつ
御礼を申し上げる次第でございます。

「人様に迷惑とコーヒーはかけちゃいけない」
いつも心にブラック無糖なコーヒーを・・・。
本物はいつも苦く、魅惑の香りを芳香っているものです。
 
そんな折、人様ではなく御犬様・御猫様に迷惑をかけているものがあります。
自治体が運営している【不要ペット回収車】を廃止にするため
一人でも多くの署名が必要です。
ご協力をお願いいたします。
不要ペット回収車.jpg
※バナーは自由にお使いください



20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

モノクロームの先駆者、黒猫マル氏のいるサイト
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(46)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#999.5 情報化社会【An information-oriented society】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image016.jpg
情報化社会【An information-oriented society】
2008年11月26日(水曜日)
 久しぶりに晴天。なんだ、青空ってちゃんとあったのか、としみじみ。昨日までの雨で街路樹の銀杏の木々は一斉に葉を落としたようです。寒いのに体積が小さくなるなんて、動物とは一味違うんだなぁ(しみじみ)。大抵の動物は寒い時期に備えて脂肪を増やしますし、猫にいたっては毛皮を20%ほど嵩増ししますね。植物はもちろん、雪に対するデザインですけども・・・。

 晴れた寒い朝というのは、佐々木的にはとても好ましいシチュエーションです。吐く息が白いとなんだか楽しいと感じるのは歳を重ねても変わりません、タバコを吸う人はひょっとしてこのような感覚が楽しくて吸い続けるのでしょうか?(違うと思いますけど)。タバコの煙にが付いていたら売れるかな?、体にはますます悪そうですけどやってみる価値はありそうですね<如何でしょうJT様。

 因みに佐々木はタバコを吸いません、ところが佐々木の実家の人は全員吸うのです。昔からそのせいで制服がタバコ臭くなって迷惑しました。もちろん佐々木の家は禁煙なので、佐々木の母も父も家には滅多にきません。タバコを吸うたびに外に出されるので特に冬は来宅することが無いです。実家の喫茶店に行くと必ず店内は薄く曇っていてスモーキィです。でも視界がクリアな喫茶店はなんだかちょっと違うような気もしますね。少しばかり胡散臭さをタバコの煙で目に見える形にしたほうが雰囲気があって良いです。喫茶店って健全なイメージではないですからね。

 ここ数日、睡眠時間は人並みになってます(猫並になる事はありませんが)。長男R氏がスヤスヤ眠っているのを見ると、ついついつられてこちらまで眠くなってしまいますね。ではそろそろ今日も機械の体をただでくれる星への汽車に乗り込もうと思います。ではでは、朝までの良い旅を・・・。
 

ランキング黄.jpg

nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。