SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#987 来年の話をすると丑が笑う【The sexagenary cycle】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF4166.jpg
来年の話をすると丑が笑う【The sexagenary cycle】
2008年11月18日(火曜日)
 つい先ほどアラレが降った、いよいよ冬も近い。今週末が3連休になるのだけれど、車のタイヤをスタッドレスにしてしまおうと思います。台風が一個も上陸しなかったので、今年は雪が多いなんていう人がいますが、何か根拠があるのかどうかは不明。冬のレジャを生活から切り離したので、雪はないほうが良いですね。

 前記事の「不要ペット回収車」については書くことは数多くあるのですが、もはや何も言いません。このブログを見ている方は例外なく反対の方ばかりだからです。ただ、署名によって一刻も早く業務を廃止できるようになって欲しい、それだけです。この件については出口(増えた犬猫をどうするか)だけでなく、入口(増やさないためにどうするか)が根本的な問題です。

 そもそもホームセンタ等でペットを売っているのが間違い。きちんと管理登録されたブリーダから譲り受けるようにしないと「買った」という意識はなくなりません。また、動物を飼う際に免許制にしても良いでしょう。要は命を受け取る行為に対して相応の責任を負うべきというごく当たり前のことです。それなのに行政側がこういった行為をしているのは何事でしょう。動物の愛護及び管理に関する法律基本原則と矛盾するではないですか。

 この不要ペット回収サービスの根拠法は第35条に明記されているのですが、「犬又はねこの引取りをその所有者から求められたときは、これを引き取らなければならない。」と定めているのです。なぜ、無条件で引き取るのでしょう?。では、第44条の「愛護動物を遺棄した者は、五十万円以下の罰金に処する。」「遺棄」には回収サービス車に処分してもらうことという意味は含まれないのでしょうか?。最低でも無料で回収するのではなく、罰金と同等の50万円をきっちりと飼い主に要求していただきたいです。また、処分する現場をしっかりと本人に見届けさせるべきです。

 結局色々書いてしまいましたが、書いているときにもムカムカしてきて嫌な気分です。この名前だけの動物愛語法を変えないことにはなにも変わりませんね。so-netとかでキャンペーンをやってくれないかな・・・。事務局に問い合わせてみましょう。

ランキング白.jpg

nice!(44)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#986 88888count! 【CARD DESIGN PROJECT 2ndSTAGE】 [ ∟企画広報室より]


おはようございます、猫屋福助㈱ 企画広報室長です。
右上のバナーにて【不要ペット回収車】の業務停止を求める署名を行なっております。
オンラインで匿名でも署名できますので、皆様のご協力をお願いいたします。

まさか行政がこんなことをしているとは思いませんでした。
明らかに税金の使い方を逸脱してます。
どの法律を根拠に行なっているのでしょう?
人間のあまりの身勝手さとそんなものがあったことを知らなかった自分が腹立たしいです。
バナーは佐々木が勝手に作ったものですが、転記使用してもらってかまいません
皆様のブログ等で広めてくだされば幸いです。

では、気を取り直して(深呼吸)。
弊社ではカウンタキリ番niceキリ番のカードを株主配当としてお届けしています。
企画の詳細は記事の最後をご覧ください。

さて、今回は88888count!の株式配当でーす。
今回のスタンパ様をご紹介!
もうお馴染みの筆頭株主様、kontenten様でーす!
うし柄のエル氏を中心に、個性豊かなバラエティに富んだニャンズがたくさん登場します。
サイトはこちらから→【うしちゃんの部屋】

ではでは、カードでーす♪
88888count.jpg
kontenten様、ありがとうございました(恭しく、礼!)


*ご案内*

「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
●ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定) (nice!キリ番)
●ニャスダック市場(総てのブロガ様対象) (カウンターキリ番)


それぞれの市場のキリ番をゲットした方は当ブログの最新コメント欄にて御申告してください。
後日、弊社広報室より株券(キリ番カード)を発行いたします。
キリ番の数字は左カラムにご案内しています。

株券は3月の上半期決算・9月の本決算の時点で集計して
筆頭株主様には株主優待品をプレゼント。

株券の集計方法ですが、上半期・下半期はそのまま合計します。
期が変わったら、リスタートになります。

また、株価は日本ブログ村白黒猫ランキングで見ることができます。
ランキングが10位以下になったら、倒産です!
ランキングのポチッにご協力を!!!

ランキング緑.jpg


nice!(50)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。