SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#997 威厳の在る風景【Latent dignity】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image002.jpg
威厳の在る風景【Latent dignity】
2008年11月24日(月曜日)
 何の日か知らないけれど、休日でした。非常に珍しく昨晩は夜通しゲームをしたので午前中2時間ほど仮眠をとりました。10時ごろに起きてMINIe-kワゴンのタイヤをスタッドレスに換装。MINIは金色ホイール(ワタナベ)から銀色ホイール(スピードスター)に代わりました、タイヤ幅も細くなってスマートで賢そうなイメージになりましたね。e-kワゴンの見た目は変わりません。

 午後から佐々木の実家にCubを持って行きました。冬の間はガレージが無いので実家の車庫で保管して貰います。少し小雨がぱらついていましたが無事に終了。そのまま夜まで実家にお邪魔していました。ここでも長男R氏と一緒に昼寝をしましたので、結局睡眠時間は4時間でした(2時間+2時間)。

 非常にのんびりした一日で、結局予定していたことは進まず(夜通しのゲームのせいかもね)。休みの日のほうがパソコンに触る時間が少ないかもしれませんね。喫茶店(実家)というのはなんともまどろんだ時間が流れるものです、佐々木が子供の頃からの常連客もいて久しぶりにたくさんしゃべった日でした。帰ってから、タバコの臭いが体についていたのか、福助氏がやたら臭いを嗅ぎます。その後はを開けては閉め、開けては閉めの繰り返し・・・。猫って何がしたいのかイマイチわかりませんね(笑)。
DSCF2856.jpg


ランキング白.jpg

nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 9

りん猫

一番海苔だ~

うちにも扉開け係りほしいなぁ~
by りん猫 (2008-11-24 22:20) 

Rae

福助氏が換気してくれるんですね♪
でも、閉めてはくれないんだー(笑)
by Rae (2008-11-24 22:49) 

green_blue_sky

ドアをあけるのが猫の得意技、閉めるのは大の苦手(爆笑)
by green_blue_sky (2008-11-24 23:54) 

innout_da

カワイイ♪
おりこうさんですね★
うちのウサは食べて寝て毛づくろいの繰り返しです。。。
by innout_da (2008-11-25 03:27) 

じむ員

扉開け係(笑)!
うちも、キッチンのドア以外、閉まってるドアがありません。
何のためのドアなのか…
唯一しめてるキッチンのドアでさえ、いつも強行突破されているどんくさいワタシ…(T T)

by じむ員 (2008-11-25 07:41) 

GARAMON

はじめまして。
ご訪問&nice!&コメントを頂きまして有り難うございました。

自分で扉を開けちゃうんですか?器用ですね(^_^)
でも、これからの季節、開けっ放しは寒いですね。
by GARAMON (2008-11-25 08:39) 

kae

確かに休みの方がPC時間が少ないですね☆
それもいいかな、なんて最近思います。
うちは、食べ物のためなら扉を開けるという・・・
いじきたなさ満点の猫たちです(笑)
by kae (2008-11-25 09:49) 

そらまめ

こんばんは。
猫がドアを閉めるようになったら化け猫になるといううわさですよ・・・こわっ!

by そらまめ (2008-11-25 17:28) 

Tom

扉開け係(けっして閉めない)に大笑いしました。
隙間から出た社長の手(前足)と握手したいです。
by Tom (2008-11-26 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。