SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#122 フィガロの旅立ち [ ∟玩具]


六年間の長い間、佐々木の足として活躍してくれた『フィガロ』が本日勇退いたします。
最も遠くに行ったのは横浜でしょうか(佐々木家は福井)、神戸にも行きました、その他数え切れないほどの旅をお供にした名車です。
91年に2万台が生産されたのみで、当然中古車での購入でした。
エンジンは一度壊れてマーチのエンジンを積み替えました、ウィンドウガラスも落ちましたし、足回りもオーバーホールしました。
本音をいうとこのまま家に残しておきたいのですが、そうは問屋(M美氏)が卸しません。
残念ですが、ミニクーパーも中古車しかなく時間が経つにつれ程度の良いものは姿を消していきます。今乗らねば何時乗るのだ、という事で決断した次第。

屋根は手動でオープンになります、さすがに幌のゴムパッキンは劣化が激しい。

ステアリング周り、ハザードランプ・アンテナコントロール・等などスナップスイッチなのがなんとも豪華。

メータです、レトロにおさまってますね、クロムメッキパーツが多数(さすがバブル期の車)。

カーオーディオも純正です、現在はi-podを繋いでテープの部分から音源を取ってます。

なんだか手放すのがとっても惜しくなってしまいました・・・、M美氏が乗ってくれれば良いのに(猛反対されましたが・・・)。


#121 肉球 [夜の部・佐々木氏の日常]

7月15日(日)

おはようございます(日本語の朝の挨拶です)、福助氏に付き合って早起きです(6:00)。本人(福助氏)はご飯を食べて、さっさと寝なおしてしまいましたが・・・。
今朝は晴れ間がみえました、台風の影響で日本海側は雲が取れているみたいです。昨晩雨が酷かったのかもしれませんが、すべて夢の中です(夢ニャ夢ニャ)。午後からまた天気が変わるのかもしれませんが。

さて、今日は結婚式があります。台風の影響がなくて良かったですね、お陰で佐々木のミニクーパも問題なく納車できそうです。
夕方にはミニの写真をお見せできるかと(雨が降ってなければですが)。
上の写真は福助氏の肉球です、意外と肉球撮ってなかったのです。因みに、このブログサイトのアドレスにも『niku-q』と肉球が入っております(じつはメールアドレスにも・・・)。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。