SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#112 コイン慕情 [夜の部・佐々木氏の日常]

7月10日(火)
今日、なにげに財布の中の小銭を見てみたら、12枚あった硬貨のうち8枚が「平成」だった。
そうか、平成も19年たったんだと当たり前な事を思った次第。
佐々木が生まれたのは昭和54年で、この年に鋳造された5円玉を財布の中にずっと持っていた事があります。
意味の無い事が好きな少年だったのですね。
いまでも意味の無い事は大好きです、ものの価値なんてそんなもの・・・。


これは、古いタイプの紙幣。
下から板垣退助の百円、岩倉具視の五百円、伊藤博文の千円です。
現在でも、もちろん額面通りの価値がありますが、コンビニ等でだすと不審な目をされます。

しかし、板垣退助氏・・・。
現代でアメリカ行きの飛行機に乗ったら間違いなくテロリストと間違われるでしょうね(たちの悪いジョークですみません)。
実際、こんなヒゲをしている人は止められるらしいです。

あっ、全然飛びますが、足の小指を蚊に刺されてとてもかゆい・・・。
ここは、世界最強の虫刺され薬に頼りましょう。

もう一転、関連話題。
うーん、福助氏惜しい・・・。
べつに意味的には間違ってもないかも(現金主義ですね)。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

#111 福助ガード [福助氏の日常]

最近、夜は蒸しますね・・・。
でも、窓を開けると福助氏が網戸を開けてしまうのです(もしくは網戸が穴だらけ)・・・。
そこで、解決ズバット!(よく分からない掛け声だ)

♪たったらたった、たったらたったた~ん(ドラえもんが秘密道具を出す音です、はい)
『福助ガード~♪』

半透明のアクリル板を木枠で補強した、お手軽な秘密道具です。
爪が引っかからないので、福助氏がムキになって戦いを挑んでおりました。
近く改良する予定(固定がいまいち)。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。