SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#151 夏野菜と猫 [夜の部・佐々木氏の日常]

7月28日(土)
うす曇りの土曜日、本日は佐々木がOFFでM美氏が仕事。
M美氏は夕方から同窓会のようなものに出かけるので佐々木は一人ぼっち(福助氏がいたか)。午前中はMINIを洗車+ワックスがけです、汗ダクダクでの作業でした。よく見ると細かい傷が付いていますが、いずれも前オーナが補修した後がありました。ドア内の錆が心配なので今度ツールを買ってきてパネルを外してみます。

午後から福助氏を接待していたら、M美氏がモスバーガを持って一時帰還されましたので昼食タイム。竜田メシ、ちょっとくどかったけれど美味です。M美氏がまた出かけた後、佐々木はMINIで祖母の家へ。超山奥の家でして、まわりは自然でいっぱい・・・すぎ。花の名前は詳しくないので分かりませんが、いろんな花が咲いてました。



野菜の花も混じってます、綺麗ですね。
さて、祖母の家にくると野菜が貰えます。畑で捥ぎたて、新鮮です。トマトと高いトマトとピーマンとキュウリを頂きました、ありがとうございます(畑と祖母に感謝)。

『俺に感謝は無いのかい?』と祖母のうちの猫が見回りに来ました、名前は祖母が「ヨモちゃん」と呼んでいました。車が変わったので息子と一緒にチェックしてます(福助氏の子供の頃のようで凄くかわいい)。

佐々木と祖母が縁側で話している間中、縁の下でくつろいでました。子猫のアップが撮れなかったのが残念。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#150 丑猫の日~前倒し企画 [福助氏の日常]


きたる7月30日は丑の日でーす。 と、いうことは・・・。『うし猫の日』じゃあないですかぁ(きゃぁぁぁぁ~)。 さあ、皆さんでこの良き日を祝いましょう! 注) うし猫じゃない猫様もHAPPYに、うし猫な皆様はMoreHAPPYに過ごしましょう。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。