SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#151 夏野菜と猫 [夜の部・佐々木氏の日常]

7月28日(土)
うす曇りの土曜日、本日は佐々木がOFFでM美氏が仕事。
M美氏は夕方から同窓会のようなものに出かけるので佐々木は一人ぼっち(福助氏がいたか)。午前中はMINIを洗車+ワックスがけです、汗ダクダクでの作業でした。よく見ると細かい傷が付いていますが、いずれも前オーナが補修した後がありました。ドア内の錆が心配なので今度ツールを買ってきてパネルを外してみます。

午後から福助氏を接待していたら、M美氏がモスバーガを持って一時帰還されましたので昼食タイム。竜田メシ、ちょっとくどかったけれど美味です。M美氏がまた出かけた後、佐々木はMINIで祖母の家へ。超山奥の家でして、まわりは自然でいっぱい・・・すぎ。花の名前は詳しくないので分かりませんが、いろんな花が咲いてました。



野菜の花も混じってます、綺麗ですね。
さて、祖母の家にくると野菜が貰えます。畑で捥ぎたて、新鮮です。トマトと高いトマトとピーマンとキュウリを頂きました、ありがとうございます(畑と祖母に感謝)。

『俺に感謝は無いのかい?』と祖母のうちの猫が見回りに来ました、名前は祖母が「ヨモちゃん」と呼んでいました。車が変わったので息子と一緒にチェックしてます(福助氏の子供の頃のようで凄くかわいい)。

佐々木と祖母が縁側で話している間中、縁の下でくつろいでました。子猫のアップが撮れなかったのが残念。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

そらまめ

取れたてのお野菜は美味しいですよね~・・
うちも今日は昨日いただいたお野菜でサラダを作りました。
祖母さんのところのヨモちゃんはのらちゃんなのですか・・? お花もきれいです。
ワックスがけご苦労様でした。輝いてるボンネットを見ると
苦労が報われますね~・・(しみじみ)
by そらまめ (2007-07-28 19:56) 

Rae

今日は暑かったから洗車も気合い入ったでしょう?
新しい車がピカピカって気持ちいいですよね~!
もぎたての野菜、いいなぁ~。
ヨモちゃんとミニ福助氏、めっちゃくちゃかわいいな~♪
by Rae (2007-07-28 21:04) 

猫屋福助(株)

そらまめサマ<
ヨモ氏は野良CATです、祖母のうちの辺りは車も来ないし食べ物は畑になってるし(本当はイカン)、猫パラダイスかもしれませんね。

monmonさま<
今日は暑すぎて気合が途中でなくなりました(-_-;)。
ミニ福助氏・・・もって帰りたいくらいですが、親が捜すでしょうから(誘拐犯にはなりたくありませんしね)。
by 猫屋福助(株) (2007-07-28 22:39) 

かおっちゃん

いいな~~夏野菜!大好きです。やはり定番トマトのかぶりつきはしたのでしょうか??
なつの植物は鮮やかでいいですね。
by かおっちゃん (2007-07-29 08:35) 

liz

こんにちは~♪
ご訪問&コメントありがとうです☆
車やバイクお好きなんですね。
あたしもバイクすきなんですよー♪
福助さんきれいなにゃんこですね。きょうの子たちもとってもかわいいーー☆
また遊びにきますね~
by liz (2007-07-29 09:53) 

猫屋福助(株)

かおっちゃんサマ<
かぶりつきはしてませんねぇ、すれば良かったな。
冷えたビールがあればさらに良いかも・・・です。

lizさま<
ご来訪ありがとう御座います。
バイクは爽快ですからね、でも事故にはご注意を・・・。
福助氏綺麗ですか、お褒め頂きありがとう御座います。
本人もご満悦で御座います。
by 猫屋福助(株) (2007-07-29 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。