SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#144 Is the raincoat necessary for a frog? [夜の部・佐々木氏の日常]


7月25日(水)
曇天の水曜日、MINIで出勤です。大人な靴だとクラッチが踏みにくい、やはり運転にはmonバース(コンバース)が良いようです。
ペダルは改良の余地がありますね(また出費が・・・)、来月はすでにアンダーガード(車の下につけるエンジンガード)をつける予定になっております。
時間がなくなりました、また後で・・・。

帰りました、酷暑でしたね、汗だくだくです。帰りに佐々木の実家によってガス警報機とドーナッツクーポン券となぜかカツオ節を頂きました(謝々)。そういえば父の日忘れていましたね、今度焼酎でも奉納に参りましょう。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

#143 PAPER-CRAFT [ ∟玩具]

WEBからダウンロードできるペーパークラフトです、左端の青いのがライトプレーン(飛行機)でして、サルのパイロットが乗り込みます。右上の赤い車にはやたらと顔の四角いウサギさんが搭乗。未完成の黄色い台紙はモグラドリル(サンダーバード4号みたいなやつ)です。
平面から立体を作るのはわりと簡単だけれど、立体から展開図を起こすのは難しい。実際に作ってみて初めて元の図面の形が頭にはいります。いや、しかしネットの普及無しに現在の生活は考えられませんね。
こんな簡単な工作でも意外と時間が掛かるものです、いま一番欲しいものは時間です(せっかく作ったウサギさんは福助氏が速攻ふっ飛ばしておられました・・・ウサギさん安らかに、アーメン† )。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。