SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#122 フィガロの旅立ち [ ∟玩具]


六年間の長い間、佐々木の足として活躍してくれた『フィガロ』が本日勇退いたします。
最も遠くに行ったのは横浜でしょうか(佐々木家は福井)、神戸にも行きました、その他数え切れないほどの旅をお供にした名車です。
91年に2万台が生産されたのみで、当然中古車での購入でした。
エンジンは一度壊れてマーチのエンジンを積み替えました、ウィンドウガラスも落ちましたし、足回りもオーバーホールしました。
本音をいうとこのまま家に残しておきたいのですが、そうは問屋(M美氏)が卸しません。
残念ですが、ミニクーパーも中古車しかなく時間が経つにつれ程度の良いものは姿を消していきます。今乗らねば何時乗るのだ、という事で決断した次第。

屋根は手動でオープンになります、さすがに幌のゴムパッキンは劣化が激しい。

ステアリング周り、ハザードランプ・アンテナコントロール・等などスナップスイッチなのがなんとも豪華。

メータです、レトロにおさまってますね、クロムメッキパーツが多数(さすがバブル期の車)。

カーオーディオも純正です、現在はi-podを繋いでテープの部分から音源を取ってます。

なんだか手放すのがとっても惜しくなってしまいました・・・、M美氏が乗ってくれれば良いのに(猛反対されましたが・・・)。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 3

コメント 7

Rae

フィガロ、かっこいい!
佐々木氏が手放したくないの、分かる。
内装もかっこいい。スナップスイッチとか、ニクイ演出ですよね~。
こういうおしゃれな車が中古でしか手に入らなくなっていずれは町で見かけなくなるというパターンが多いので寂しいものです。
by Rae (2007-07-15 11:22) 

そらまめ

大事に乗られてたんですね・・・ お疲れ様でした。
ずっと置いておきたい気持ちわかります。
でも、ほんとレトロでいい車ですね~*
by そらまめ (2007-07-15 12:46) 

かおっちゃん

なんて 素敵なんですか~~
大好きですよ。わたしも。
しかしなかなかメンテのことを考えると買えなかったです。
いいなぁ~~
by かおっちゃん (2007-07-15 14:20) 

PONSUKE

フィガロもミニクーパーもいい車ですよね。
私も大好きです♪
こういうデザインの車をずっと作り続けて欲しいのに・・・
我が家は家族でキャンプに行くために9年前にステップワゴン・フィールドデッキ(屋根がテントになるタイプ)を買って、今も乗り続けています。
キャンプはしなくなっちゃったので、それこそフィガロやミニクーパーのような車が欲しいのですが金欠なので我慢です。
佐々木家にはどんなミニクーパーが届くのでしょう。o(*^^*)oわくわく
by PONSUKE (2007-07-15 15:52) 

猫屋福助(株)

monmonさま<
最近の車は快適ですけどもね、でもフィガロみたいな楽しめる車も要りますよね(ダイハツ・コペンは割りとこっち側かも)。

そらまめサマ<
フィガロは取って置いて、自分の子供に乗って欲しかったです(断られる可能性大ですが)。

かおっちゃんサマ<
本当は国産車なのでメンテは楽なはずなんですけどもね、でも中古車なので一通りの点検は必要ですよ。

PONSUKEさま<
家族でキャンプ・・・良いですねぇ×2。
佐々木家も金欠ですよぅ(しくしく)。周囲からは無謀だ!と言われております。
by 猫屋福助(株) (2007-07-15 17:44) 

r2b

はじめまして。ブログ村からきました。
魅力的なフィガロですね。
とても大切にしていたのがよくわかります。
またお邪魔させてください。
by r2b (2007-07-15 21:45) 

猫屋福助(株)

r2bさま<
ようこそお越し頂きました、ありがとうございます。
『アートな、猫』良いですね、アートというと犬よりも猫のほうが似合います、何故でしょうね(笑)。
by 猫屋福助(株) (2007-07-15 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。