SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1140 おとなのおとこ...ごっこNo,54 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,54
054.jpg

旅人から見れば咲き乱れる花はきれいでも…
住んでいる人は貧しくて地獄みたいな所も宇宙にはあるわ
花が咲けば…鳥が歌えば天国だとはかぎらない…

            by銀河鉄道999 メーテル



すべては視点の違い、
天国は人がイメージする数だけ存在します。
もちろん佐々木の行く天国は猫だらけ♪


20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

猫天国の水先案内猫、マル氏のいるサイト(そのときはよろしく・・・)
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(73)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1139 失効した水平性【The thought of the slant】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image003.jpg
失効した水平性【The thought of the slant】

2009年2月20日(金曜日)
 しとしと雨の降る一日。雪が降っている日よりも寒い気がするのは単純に濡れると寒いからでしょうか。オークションをふらふら見ていたら、Gゲージの鉄道模型でデキ3(凸型電気機関車)を見つけてしまいました。うーん、欲しい(笑)。でも今年はカメラの年だしな(カメラ元年と名づけよう)、ここでの出費はできないのです(涙)。
デキ3.jpg
 よくよく考えたら『猫屋鉄道』電化されてないので、電気機関車を導入してもカッコつかないのですけどね、方向的には蒸気機関ディーゼル機関になるのです。ちなみに架線集電のキットもちゃんとあるのですよ(高笑い)、レールトラックでお茶を濁すというのもまた素敵かも・・・(なんの話をしているのかわからない、という人は正常です)。
 
 明日(実は今日)の土曜日は残念ながらお仕事。勤労が美徳だという主張には賛同いたしませんが、まぁこれも致し方ないところ・・。あぁ、10年後もサラリィマンをしているかどうか自信が無いですね(笑)。何をしてるかなぁ(望遠)。とりあえず福助氏がいて、長男R氏がいて、M美氏がいればそれでいいやと思っている発展性の少ない今日この頃・・・。あ、は増員したいな。猫屋福助の二代目を継がさないと(笑)。

DSCF4695.jpg



ランキング黄.jpg

nice!(50)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。