SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1137 今晩の夕食のメニュは何でしょねと悩むM美を見上げつつ唯一つのカリカリしか食べたことの無い自称グルメキャットを主張する白黒御猫様の羨望、の件 [福助氏の日常]

DSCF5208.jpg

DSCF5213.jpg

DSCF5211.jpg

ランキング緑.jpg

nice!(70)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1136 雪の花【What a splendid encounter】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image021.jpg
雪の花【What a splendid encounter】

2009年2月18日(水曜日)
 季節は半歩冬へ逆戻り。滞空時間の長い雪がふわふわと舞っています。あちらこちらの原っぱでは枯れ木に雪の花が芽吹いて、これはこれでまた春が近いのかもね、となかなかに幻想的な雰囲気の風景でした。積もらない雪というのが一番好きですし、桜が散る風景よりも実は好みです。

 仕事先でコーヒメーカを貰いました。これでインスタントコーヒという名ばかりのコーヒから開放されそうです。このことは佐々木にとってフランス革命にも等しい出来事ですが、よくよく考えたら実家を出た5年前からまともなコーヒが佐々木の日常から姿を消していたわけですね(佐々木の実家は喫茶店)、よく今まで暴動が起きなかったものです(笑)。

 先日、実家に行ったとき携帯カメラで撮っていたのを忘れていました。実家の猫チャチャ氏(女の子)です。御歳15歳になろうという老猫ですが、まだまだ喧嘩をするほど元気・・・。最近怪我をしてパラボラキャットとなっておりました。ふわふわの白い毛は綿雪のようで素敵です。
Image019.jpg


ランキング緑.jpg

nice!(46)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。