SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1136 雪の花【What a splendid encounter】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image021.jpg
雪の花【What a splendid encounter】

2009年2月18日(水曜日)
 季節は半歩冬へ逆戻り。滞空時間の長い雪がふわふわと舞っています。あちらこちらの原っぱでは枯れ木に雪の花が芽吹いて、これはこれでまた春が近いのかもね、となかなかに幻想的な雰囲気の風景でした。積もらない雪というのが一番好きですし、桜が散る風景よりも実は好みです。

 仕事先でコーヒメーカを貰いました。これでインスタントコーヒという名ばかりのコーヒから開放されそうです。このことは佐々木にとってフランス革命にも等しい出来事ですが、よくよく考えたら実家を出た5年前からまともなコーヒが佐々木の日常から姿を消していたわけですね(佐々木の実家は喫茶店)、よく今まで暴動が起きなかったものです(笑)。

 先日、実家に行ったとき携帯カメラで撮っていたのを忘れていました。実家の猫チャチャ氏(女の子)です。御歳15歳になろうという老猫ですが、まだまだ喧嘩をするほど元気・・・。最近怪我をしてパラボラキャットとなっておりました。ふわふわの白い毛は綿雪のようで素敵です。
Image019.jpg


ランキング緑.jpg

nice!(46)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 12

ろき

エリザベスカラーって猫にとっては本当に迷惑な存在なのですが
それを付けている猫を見るとすごく魅力的に感じるんですよね。
チャチャ氏の白いフワフワな毛がとても素敵です。
膝の上に乗せて撫でまわしていたいですよ。(笑)
by ろき (2009-02-19 08:09) 

kontenten

やっぱり、白い長毛さんも可愛いですね♪
いえいえ、うし柄が一番ですが・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2009-02-19 09:24) 

とも

僕は毎朝名ばかりコーヒーで一日がスタートしますww

チャチャ氏可愛い(*^^*)社長の方が可愛いですけどね♪w
by とも (2009-02-19 11:54) 

まりりん

うちの猫ちゃんは今年14歳になるのですが、実家の猫ちゃんは24歳なので、非常に若く感じます。。。 ああ、猫の年齢感覚がおかしくなっていく。。。
by まりりん (2009-02-19 13:37) 

お茶屋

雪の花☆
とってもきれいですね♪
by お茶屋 (2009-02-19 14:08) 

Yuki

真っ白の長い毛が綺麗な猫ちゃんですね!(*^-^)
by Yuki (2009-02-19 14:11) 

のろ

学生時代に、飲み会の朝帰りでみた、雪の花を思い出しました~。あれもきれいだったな~(^_^)。
by のろ (2009-02-19 14:51) 

カトリーヌ

雪の花、キレイだなぁ(´vωv`*)。o0○ ポワン
今年はまだ雪すら目にしたことがありません(; ̄ー ̄A
チャチャちゃんの白い毛、さわらせて頂きたいです♪萌え♡
実は白いネコ大好きなので...(///ω///)
by カトリーヌ (2009-02-19 16:13) 

zenjimaru

喫茶店で育ったのにインスタントコーヒーは背信行為です(爆)
本物のレギュラー・コーヒーで朝をスタートさせましょう
若いうちに過ちに気が付いて良かったです
人生を無駄にするところでした(大袈裟?・・・爆)
by zenjimaru (2009-02-19 18:22) 

ピッピ

中島美嘉の歌が聴こえる(^^♪ ウツクシ
珈琲好きの灯台下暗し・・・か!
by ピッピ (2009-02-20 00:58) 

Tom

ふわふわネコちゃん、かわいい♪
by Tom (2009-02-22 15:44) 

sak

雪の花、すごくキレイ♪
by sak (2009-02-25 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。