SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1147 誇りある仕事【Time when it was repeated】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image001.jpg
誇りある仕事
【Time when it was repeated】


2009年2月26日(木曜日)
 久しぶりの日記です、ここのところ目が痛くて睡眠時間を増やしていました。まだ目は炎症気味ですけども「日記なのだから毎日書くべきだ」という声がどこからか聞こえてきます(幻聴か?)。目薬を差す回数が一日平均8回くらいですね、春ってこんなに過ごしにくい季節だったけかな・・・。

 一眼レフカメラを買おうと思ってまして、当初ペンタックスのk-mを、と思っていましたが、オリンパスがなかなかどうして結構なカメラを出すものですから迷いに迷って現在はオリンパスが有力に。E-620が3月にも発売ですね。

 ペンタックスのk-mとオリンパスのE-520で迷っていたのですが、k-mはライブビューがないところが不利、E-520はAFが3点でいまいち信頼性が・・・。佐々木の場合被写体はなので(子供は?)、アングルを考えるとライブビューは欲しい。また、室内での撮影を考えるとAFは精度の良いものが欲しい・・・。

 そんなところオリンパスのE-620が投入されて、E-3桁の問題点だったAFファインダーの視野率・倍率か向上。さらにE-30(上位機種)のアートフィルタまで取り込んでかゆいところに手が届くカメラが登場してしまいました。まぁ、正直なところアートフィルタはフォトショップでどうにでもなる気もしますけど・・・。

 あぁ、オリンパスで決まりでしょうか・・・。レンズ群はペンタックスが好みなのですけどもね(魚眼ズームが使いたいなぁ・・・)。でもカメラのデザインはオリンパスが好みです。カタログのモデルが宮崎あおいというのもまた・・・(笑)。これから佐々木はオリンパスブルゥを追い求める日々を送ることになりそうです(戯言だな・・・)。問題は値段か、このさいE-520でも大丈夫な気もしてきている優柔不断軟弱者です・・・。あぁ、神様(M美氏のことです)佐々木に愛の手(お金です)を・・・。
DSCF5212.jpg


ランキング白.jpg

nice!(50)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1146 ゴルゴ22-ニャンニャン- 【予告】 [ L 一発ネタ]

ゴルゴニャンニャン.jpg

ついに待望の新シリーズ!
世界一のスニャイパーゴルゴ22(ニャンニャン)登場!
ハーフボイルドの世界をあなたに(笑)


ランキング緑.jpg

nice!(62)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。