SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1131 フラクタルな風景【A viewpoint from the inside】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF5206.jpg
フラクタルな風景【A viewpoint from the inside】

2009年2月15日(日曜日)
 とても暖かい一日。道端の電光掲示板15度を表示していました。佐々木の定義では15度を超えると春です。つまり、今日から正式に春ですね(笑)。長男R氏も朝から非常にハイテンション、どうやら外気温と関係があるみたいです(うそ35g)。

 お昼までいろいろと雑事をしていまして、午後から佐々木の実家へ。山の中の超立派な「道路特定財源予算は余らさずに使い切るゾ道路」を通って遠回りでドライブしながら移動。途中一台も車とすれ違いませんでしたね、不思議な道路です。

 kontentenさんに頂いたNikonのフィルムカメラは今日で26ショットになりました。本日、家の裏の竹薮などに入っていって適当にパシャパシャ。あと10ショット残っているのですが、おそらくすべて福助氏を写すと思います。

 帰りにカメラのキタムラに寄って長男R氏の1歳記念の撮影を予約。えっと、その予算をデジイチ購入費に回していただければ明日にでも何枚でも記念写真を撮るのですが・・・。まあ、撮影のクーポン券があるので文句は言えませんけども。店頭でペンタックスk-mの横に置いてあったK20Dが気になっていけません。予算はざっと倍ですが、さて、いかがなものでしょうか。あぁ、春は人を惑わすなぁ(責任転嫁)。

DSCF5228.jpg

ランキング緑.jpg

nice!(56)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1129 夕食はヴァレンタインディ・チョコで・・・【Valentine-chocolate】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF5245.jpg
夕食はヴァレンタインディ・チョコで・・・【Valentine-chocolate】

2009年2月14日(土曜日)
 今日はヴァレンタインディですね、ただより高いものは無いことを痛感する日です(笑)。ただのチョコレートだと不用意に受け取ってはいけません、そのチョコにはただならぬ何かが宿っているのかも知れないのです。お気をつけて(南無・・・)。

 佐々木はすでに結婚していますし、もう29歳ですし(30とは書かない)、恋愛なんて億劫だし、奥さん一筋だし(赤面)、おまけに今日は一日引き篭もりでしたので全く関係は無いのです(笑)。朝からずっと長男R氏と一緒で、半径2mほどの柵の中でゴロゴロしていました。

 長男R氏がお昼寝している間に、軽くブログデザインをマイナチェンジしました。サイドバー関連を修正して、バナァを一新、取引先各社へのリンクを作りました。あとは猫屋福助株式会社・資料室を少しずつ書き足していっています。こちらは社員一覧にリンクを貼ってますが、後々バナァを作るかもしれません。非常にマイナなページですので興味のある方のみどうぞ(nice、コメント等は外してあります)。

 M美氏が夕方に帰宅して遅い昼食をとったので、夕食はスルゥしました。タイトルの通りチョコレートが夕食になってしまいましたが、普段の食事よりも高カロリィです。チョコレートはM美氏の手作りで生チョコレート各種色々。濃厚でリッチな気分になれますね、昔はチョコレートをお腹いっぱい食べたかったものです。

DSCF5244.jpg
DSCF5247.jpg
 これがM美氏の作った生チョコレート、なかなかに見栄えが良くてびっくり。正直なところチョコパウンドケーキを焼くのだと思ってました。ちなみに福助氏は全く興味を示しませんでした。

DSCF5249.jpg
 こちらがM美氏がくれたプレゼント。メガネケースです。メガネはたくさん持っていますけど、身につけられるのは一つだけですからね、たぶんメガネ以外のものを入れることになりそうです。コンパクトカメラがちょうど良い大きさかもしれませんね。いろいろと試してみたいと思います。

DSCF4657.jpg


ランキング黄.jpg

nice!(57)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。