SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1131 フラクタルな風景【A viewpoint from the inside】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF5206.jpg
フラクタルな風景【A viewpoint from the inside】

2009年2月15日(日曜日)
 とても暖かい一日。道端の電光掲示板15度を表示していました。佐々木の定義では15度を超えると春です。つまり、今日から正式に春ですね(笑)。長男R氏も朝から非常にハイテンション、どうやら外気温と関係があるみたいです(うそ35g)。

 お昼までいろいろと雑事をしていまして、午後から佐々木の実家へ。山の中の超立派な「道路特定財源予算は余らさずに使い切るゾ道路」を通って遠回りでドライブしながら移動。途中一台も車とすれ違いませんでしたね、不思議な道路です。

 kontentenさんに頂いたNikonのフィルムカメラは今日で26ショットになりました。本日、家の裏の竹薮などに入っていって適当にパシャパシャ。あと10ショット残っているのですが、おそらくすべて福助氏を写すと思います。

 帰りにカメラのキタムラに寄って長男R氏の1歳記念の撮影を予約。えっと、その予算をデジイチ購入費に回していただければ明日にでも何枚でも記念写真を撮るのですが・・・。まあ、撮影のクーポン券があるので文句は言えませんけども。店頭でペンタックスk-mの横に置いてあったK20Dが気になっていけません。予算はざっと倍ですが、さて、いかがなものでしょうか。あぁ、春は人を惑わすなぁ(責任転嫁)。

DSCF5228.jpg

ランキング緑.jpg

nice!(56)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 11

Tom

ご無沙汰しておりました。ようやく日記読める時間ができました。
久々に来ても、社長はあいかわらずかっこいいですね。

by Tom (2009-02-15 19:11) 

とも

福助氏なら、格好良いって鏡も認めてくれるかなww
by とも (2009-02-15 20:10) 

くろすけ

チョコがもらえなかったのが不思議な程
カッコイイですね(笑)
by くろすけ (2009-02-15 20:10) 

兎猫

陶酔しきりの福助社長~
そのうち頭に黄色い花がさいちゃうよ~。
水仙・・・ナルキッソスの生まれ変わり~なんちゃって。
#1130からって、そろそろおなかすいたでしょ(^^;
by 兎猫 (2009-02-15 21:51) 

お茶屋

自分も以前同じようなアングルで撮ったことがあるのですが、
なかなかおもしろいですよね☆
http://kazutaka.blog.so-net.ne.jp/2008-11-05
by お茶屋 (2009-02-16 00:10) 

kontenten

K20D・・・良いと思いますよ♪
私はK10Dを愛用しておりますが、K10Dの欠点を補って
結構暗いところも撮れる優れ物と思います。
それにK10D同様、防滴防塵なので外での撮影も安心(^^)
ただ、k-mに比べると、物凄く大きいですが^^;Aアセアセ
いえいえ、C社やN社よりの中級機よりは全然小さいですが(w)
用途を考えて購入されると良いかと思います。
でも、暗闇の猫は・・・FinePix S5Proがお薦めなんですが(><)
ISO3200でも・・・きれいに撮れますよ。
by kontenten (2009-02-16 09:17) 

ろき

福助氏の映っている鏡が可愛いですねー
うっとりしている姿がまた絵になります。
by ろき (2009-02-16 12:34) 

yuf

この写真かっこいいー!!!!
by yuf (2009-02-16 14:10) 

明鈴

はじめまして。
フラクタル曲線は、ジュラシックパークという小説で
初めて知ったのですが、実生活の中で見かける(気づく)事など
無いと思ってましたけど・・・あるんですねぇ!
ネコちゃんの写真と良い、感服いたしました。
素敵です♪
by 明鈴 (2009-02-16 17:57) 

angie17

あはは~可愛い。
固まってる!
カメラで撮られてる事も、気にならないんでかね~?
by angie17 (2009-02-16 18:57) 

たま

中々下まで入れる鉄塔って少ないけれど、私も下から見上げる鉄塔好きです^^
中々興味をそそるお写真ですこと!

PENTAX・・・いいっすよぉ~~~
撮影したいものによるけど、お散歩カメラには最適だと思います。
Kmは小さいし、カメラ内での遊びが結構できるので楽しいカメラです。
真っ白なのがでてから急激に売れているようです。
K20Dならば・・・
もう少しまってみたらどうかなと思います。
おそらく春には新型が出るだろうと思うのでその前後にはかなり安くなるかと。
ただ新型もみれるので余計に悩む可能性はあるけど^^;
お散歩カメラならあおいちゃんのオリンパスもいいかもですよぉ~~
by たま (2009-02-16 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。