SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1139 失効した水平性【The thought of the slant】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image003.jpg
失効した水平性【The thought of the slant】

2009年2月20日(金曜日)
 しとしと雨の降る一日。雪が降っている日よりも寒い気がするのは単純に濡れると寒いからでしょうか。オークションをふらふら見ていたら、Gゲージの鉄道模型でデキ3(凸型電気機関車)を見つけてしまいました。うーん、欲しい(笑)。でも今年はカメラの年だしな(カメラ元年と名づけよう)、ここでの出費はできないのです(涙)。
デキ3.jpg
 よくよく考えたら『猫屋鉄道』電化されてないので、電気機関車を導入してもカッコつかないのですけどね、方向的には蒸気機関ディーゼル機関になるのです。ちなみに架線集電のキットもちゃんとあるのですよ(高笑い)、レールトラックでお茶を濁すというのもまた素敵かも・・・(なんの話をしているのかわからない、という人は正常です)。
 
 明日(実は今日)の土曜日は残念ながらお仕事。勤労が美徳だという主張には賛同いたしませんが、まぁこれも致し方ないところ・・。あぁ、10年後もサラリィマンをしているかどうか自信が無いですね(笑)。何をしてるかなぁ(望遠)。とりあえず福助氏がいて、長男R氏がいて、M美氏がいればそれでいいやと思っている発展性の少ない今日この頃・・・。あ、は増員したいな。猫屋福助の二代目を継がさないと(笑)。

DSCF4695.jpg



ランキング黄.jpg

nice!(50)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 12

とも

やった!一番乗り♪
僕も今日はバイトです(なので、こんなに早起き。。。)
二代目猫屋福助を継ぐのは大変ですねー!!先代がココまで築き上げた会社を、絶対駄目にしてはいけないですからね。
どんなにゃんこになるんでしょうか?初代福助氏が元気そうなので、まだまだ先の話ですかねwwでも少し楽しみです♪
by とも (2009-02-21 05:55) 

chi-

鉄道マニアなんですかー?(笑
by chi- (2009-02-21 07:03) 

kontenten

今年はゴルフの年にしようと思っております。
十数年使ったアイアンセットをGWまでにリニューアル♪
でも、今日・・・PENTAXの新発売レンズを買います(><)
いやはや、今年もカメラの年でした^^;Aアセアセ
by kontenten (2009-02-21 08:20) 

ダイアナ

本日我が家の殿も出勤です^^;
by ダイアナ (2009-02-21 08:48) 

slash

ニャア専用見てきましたよ~ww
ブログ華やかでイイ感じですね!
by slash (2009-02-21 09:08) 

てん

デキちょっとほすいかも。。
そろそろ、市電のササラ電車が走ってそうなので
見に行きます。

by てん (2009-02-21 12:34) 

くろすけ

確かに、後継者は大変かも?
社長、、存在感すごいから(^^)

by くろすけ (2009-02-21 13:51) 

ピッピ

失効した水平性・・・こういう言葉をどうやって発掘してらっしゃるんですか?すんごい面白かった。ワダスの知的好奇心をば、存分に引き出して下さいました。読んでみたいにゃ・・・

因みにここが楽しい→http://tatsuroosada.typepad.jp/view/
by ピッピ (2009-02-21 14:44) 

ピッピ

我がブログネタが乏しく、佐々木氏の知力をお借りし、本日の記事に致しました。建築分野、面白いですよね。安藤忠雄さんの展覧会へ行ったことがあります。言葉では上手く表現できないのですが、だから形にするのかもしれませんが、この本、面白そうです。でもたぶん読めないだろうな。
by ピッピ (2009-02-21 16:27) 

Rae

猫屋福助の名を襲名する時には、理不尽さを兼ね備えてないといけないのでなかなか難しいでしょう。うむ。(笑)
私も勤労は美徳というのには賛同いたしかねます。
でも、寝るのが私の仕事だったら、賛同します。
by Rae (2009-02-21 18:36) 

猫屋福助(株)

副社長@室温10度、です。
 とも様
 早起きは良いことです(たぶん)。
 二代目ももちろん白黒猫になりますね、
 まだまだ先の話ですけど。

 chi-様
 そうですね鉄道は好きですが、実物には興味がありませんし
 模型でもNゲージはさほどです。

 kontenten様
 ゴルフをしないものですから、アイアンの良さがわかりません。
 レンズがとても楽しみですね。

 ダイアナ様
 土曜日はすべて休日にしてほしいですね、
 せっかくの不況ですし。

 slash様
 キュベレイのカブトムシも素敵でしたね、
 ガンプラがほしくなりました。

 てん様
 凸電、良いですよね(うっとり)。
 
 くろすけ様
 そうですね、猫を何匹も飼いましたが
 これほど存在感のある猫もまぁ珍しいです(笑)

 ピッピ様
 写真のタイトルは写真を見て考えます。
 建築は以前携わっていた関係もあって興味が尽きない分野ですね。
 リンク拝見しました。
 楽しいサイトなので、ゆっくり見ようと思います。
 安藤忠雄氏はすごい人ですが、建築のスタイルはちょっと
 趣味が違うかもしれません(^_^;)
 
 Rae様
 佐々木家の猫は「猫屋福助」の名を連綿と守っていきます(笑)
 勤労しているから偉いのだ、という意識はすべての差別の根源です。
 人の尊厳は赤ちゃんも老人も男も女も浮浪者も富豪もすべて同じです。
by 猫屋福助(株) (2009-02-22 07:49) 

Tom

2代目社長ですか。
うーん。福助社長にいつまでもお元気でいてほしいような・・・。ちと微妙な気分です。
by Tom (2009-02-22 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。