SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1343 ウサギ美味しいか、野山。【A memory of the childhood】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF5812.jpg
ウサギ美味しいか、野山。【A memory of the childhood】

2009年6月25日(木曜日)
 良い天気ですが、悪い報せが一つ。C津子氏(佐々木の母)が昨晩泥酔して帰ってきて、階段から落ちて腰の骨を折ったそうです。佐々木の妹と入れ替わりで病院に入院です。なんでしょう、何か嫌な気を感じますね。いや、C津子氏については自業自得か・・・。昔の家なので直階段(踊り場がないストレートな階段)なのも一因ですね。ちなみに佐々木の家も直階段。それにしても、そこまで大怪我する落ち方ってどんなんだ?。蒲田行進曲みたいですね。

 さてさて、それは置いといて(笑)。明日の会議が流れました。いやぁ、なんてめでたい。この世でこんなにハッピィなことは・・けっこうあるか。喩えるなら、天に昇ったガチャピンの心境です。ガチャピン、宇宙に昇ったとき中は誰だったんだろう・・・。宇宙はまだしも、彼はヒマラヤ山脈にも登頂してますね。空手も初段だし、スキューバもできる、あの指でロッククライミングまでしてしまうスーパープレイ。ガチャピン、佐々木は君を尊敬しています(笑)。ガチャピンブログもけっこう見ていたりして・・・。

では、最後は佐々木家の招き猫様をどうぞ。 P4261869.jpg

ランキング青.jpg

#1342 株券発行のご案内【CARD DESIGN PROJECT 3rd STAGE】 [ ∟企画広報室より]


頻繁な登場で恐縮です。
今回でウエイティングの株券はゼロですね。
猫屋福助株式会社 企画広報室室長です。

弊社ではカウンタキリ番niceキリ番のカードを株主配当としてお届けしています。
企画の詳細は記事の最後をご覧ください。

今回のスタンパ様はkontenten様でーす。
めでたく記事数も200を超えまして、猫の数も順調に増えまして
ますます今後の活躍が楽しみです。
うし柄エル氏の200記事記念カードを頂いてきました。
キューとですね(はぁと)。
so-net60819-a1620.jpg

サイトはこちらからどうぞ『うしちゃんの部屋』


では、カードでーす♪
37373nice.jpg

※クリックで拡大表示

*ご案内*

「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
●ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定) (nice!キリ番)
●ニャスダック市場(総てのブロガ様対象) (カウンターキリ番)


それぞれの市場のキリ番をゲットした方は
当ブログの最新コメント欄にて御申告してください。
後日、弊社広報室より株券(キリ番カード)を発行いたします。
キリ番の数字は左カラムにご案内しています。

株券は9月の本決算の時点で集計して
筆頭株主様と+2名様に株主優待品をプレゼント。
株券を持っている方は抽選にて優遇させていただきます。

株券の集計方法ですが1期毎です。期が変わったら、リスタートになります。

また、株価は日本ブログ村白黒猫ランキングで見ることができます。
ランキングが10位以下になったら、倒産です!
ランキングのポチッにご協力を!!!


#1341 賞味期限内にお召し上がりください【Perishable】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF5813.jpg
賞味期限内にお召し上がりください【Perishable】

2009年6月24日(水曜日)
 エコカー減税のテレビCMが頻繁ですね。その他エコポイントが導入されて(良くは知りませんけど)、買い換える必要のない、まだまだ使えるモノまで使い捨ててしまうのは、はたしてエコロジィなのでしょうか?。企業によっては矛盾したことなのでしょうけれど、生産することを縮小しなければエネルギ的に観て省エネにはなりません。リサイクルもそう、いくら細かく分別しても「分別されたゴミ」になるだけです。根本は生産を抑制することが重要なのでしょう(リサイクルが無駄だと言う意味ではありません)。

 車の税金とかもそうですが、永く使い続けたほうが車一台を生産するよりも環境負荷が少ないと思うので、買い換えないで長く使っている車ほど維持費を安くするべきだとも考えます。もちろん景気は今よりは悪くなるでしょう。でも、不景気でもやっていける社会を探るべきだとも思います。不景気で貯蓄を切り崩している状態と言うのは『不景気』なことでしょうか。我慢して貯蓄をしている状態と、それを使っている状態、どちらが豊かでしょう?。まあ、でも国は将来から借金して現状をしのいでいる状態なのでかなり危険かも。

 なぜいきなりこんな話題をと言うと、来月MINIの車検です(笑)。古い車を大切に長く乗っているのに税金が高いと言うのはどゆこと(怒)。えこひいきだ、差別だ、アパルトヘイトだ。ガソリン価格が140円台でもハイオクを入れていたんだぞぅ。車検くらい優遇してくれてもいいじゃないか、人間のお年寄りは優遇するくせに。などと、MINIの気持ちM美氏の気持ちを代弁してみました(笑)。

 あ、ちなみに佐々木はエコに興味は在りません。もちろん、出来る限りのことはしますけど、エコだからMINIを買い換えるだとか、エコポイントがつくから家電を新しくしようという気はさっぱりさらさら、夜も安心、というくらいありません。地球に優しくなんて言っている余裕があるのなら、周りの野良猫様の環境から改善しましょう。ではでは・・・。
_6202826.jpg

ランキング緑.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。