SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1311 デッキブラシ [福助氏の日常]

A.jpg
B.jpg
C.jpg
D.jpg
E.jpg

ランキング緑.jpg

nice!(55)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1310 群集【gather in crowds】 [夜の部・佐々木氏の日常]

P5052147.jpg
群集【gather in crowds】

2009年6月6日(土曜日)
 昨日は仕事をぼちぼち。土曜日というのはあまり人と接することのない仕事が多いです(つまりは雑用)。今、福助氏を膝に乗せてクッキィを食べていたら、福助氏の頭の上がクッキィの食べかすだらけになっていました。このクッキィの食べかすのように日々の仕事のカスが溜まるので、たまには土曜日に始末をしてあげなくてはいけないのですね。

 最近パソコンの作業速度が遅くなってきました。フォトショップを使うと顕著です。何か対策を考えようと思っているところ。いよいよ外付けのハードディスクを買ってくるか・・・。うちのパソコンももう5年以上使っているしなぁ・・。パソコンのデザインは気に入っているので、このまま使い続けたいと思うのですけど・・。とにかく、ビスタは使う気がありません。いよいよMacを導入でしょうか。

 長男R氏がまた熱を出しまして、現在おでこに冷えピタを貼ってうろうろしています。冷えピタを貼った子供って可愛いな。弱いものに萌えるというのは人類共通の感情でしょうか(たぶん違う)。

 あ、そうそう(今日は話題が飛ぶな)。日曜日は天皇が福井に来るようです。土曜日は幹線道路にスーツ姿の集団があちこちにいました(きっと公安の人でしょう)。わざわざそのために道路を舗装したりする始末。たった一回の来福のために道路を舗装しなおすくらいなら、通り道に赤じゅうたんを引く方が経済的だと思うのですが。その予算を野良猫・野良犬のために使っていただきたいものです。
_5292506.jpg

ランキング赤.jpg

nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。