SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1302 株式発行のご案内【CARD DESIGN PROJECT 3rd STAGE】 [ ∟企画広報室より]


6月と7月、どちらが好きですかと問われたら
それはもちろん6月です、と即答いたします。
猫屋福助株式会社 企画広報室室長です。

弊社ではカウンタキリ番niceキリ番のカードを株主配当としてお届けしています。
企画の詳細は記事の最後をご覧ください。

今回は1枚の株券をご紹介。
〇35353nice! のの様【もものおうち】

株券は久しぶりですね。
のの様はカントリィ&キュートな雑貨を手作りされていたりして
ワイヤークラフトなどセンスの良いものばかり。
サイトは上のリンクからどうぞ。

では、カードをどうぞ♪

35353nice.jpg



*ご案内*

「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
●ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定) (nice!キリ番)
●ニャスダック市場(総てのブロガ様対象) (カウンターキリ番)


それぞれの市場のキリ番をゲットした方は
当ブログの最新コメント欄にて御申告してください。
後日、弊社広報室より株券(キリ番カード)を発行いたします。
キリ番の数字は左カラムにご案内しています。

株券は9月の本決算の時点で集計して
筆頭株主様と+2名様に株主優待品をプレゼント。
株券を持っている方は抽選にて優遇させていただきます。

株券の集計方法ですが1期毎です。期が変わったら、リスタートになります。

また、株価は日本ブログ村白黒猫ランキングで見ることができます。
ランキングが10位以下になったら、倒産です!
ランキングのポチッにご協力を!!!

ランキング白.jpg


nice!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1301 6月戦隊グリーンシックス【Wet season】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_5312629.jpg
6月戦隊グリーンシックス【Wet season】

2009年6月1日(月曜日)
 さて、6月になりました。カエルも植物も待ち望んでいた季節です。そう雨季だけにウッキウキ・・・(お約束のネタです)。夜は去年に比べて肌寒いような気がしますね、気のせいでしょうか?(それとも今の駄洒落のせいか)。体調はスッキリと回復とはいかず、多少頭痛がします(この頭痛も駄洒落のせいか・・・)。今週中には根治するでしょうか、意外と長引いてますね今回の風邪は。

 夕食時にテレビを観ていたら(大体テレビは食事中の2.30分ほどしか観ません)、駅のホームから面識の無い女性の腕を掴み線路に飛び降りたという事件の大学の謝罪会見が流れていましたが、あれ、何故大学が謝罪するのでしょう。加害者は20歳ですよね、普通同様の事件を起こしたとき普通の企業だったら謝罪会見をするでしょうか。大学側は何を「申し訳ない」と謝っているのでしょう。

 佐々木は観ていてとても違和感のある会見だったのですけど、大学側が会見の場を自主的に申し出たのでしょうか(そんなわけは無いと思いますが)。もし、マスコミ側「謝罪」を大学側に要求したのだとしたらそれはとてもお門違いです。そんな意識をマスコミが持つことに危険すら覚えますが、どうなのでしょうね。この会見に限らず、マスコミは「世論」を代表しているような態度をとることが多いのですが、佐々木は各マスコミの記者達を世論の代表として選んだ覚えはありません。「一般の常識からして」とか「それでは世論が納得しないですよ」とか、勝手に世論を名乗るのはやめて頂きたい。質問するときは「私は」と言って質問なり意見なりして頂きたいものです。少なくとも、それが世間一般の常識です。

_5302534.jpg

 あ、なんだか機嫌が悪いですね。なにか嫌なことでもあったのでしょうか(笑)。どのみち今回もお酒が絡んだ事件なら、飲酒にも運転免許と同様の免許が必要ですね。そういう人には飲ませない、という方法しかないと思いますし、酔っ払いほど傍迷惑な存在も稀かと・・・。飲酒と事件・事故の因果関係が立証されるのなら酒免許制は成り立つものと思います(もちろん罰則は必要です)。

 佐々木は去年からお酒を呑まなくなったので、好き勝手なことが書けますね(高笑い)。タバコ吸う人も、お酒を呑む人も、今後10年で環境が厳しくなることは間違いありません。お気をつけて・・・。

P4071188.jpg


ランキング緑.jpg

nice!(39)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。