SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1306 ストレスの蓄積 [福助氏の日常]

A.jpg
B.jpg
C.jpg

ランキング緑.jpg

nice!(54)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1305 飛ぶには不向きなお天気【He wait for recovery of the weather】 [夜の部・佐々木氏の日常]

P4211779.JPG
飛ぶには不向きなお天気
【He wait for recovery of the weather】


2009年6月3日(水曜日)
 夜の部の日記がすっかり朝になってしまってますね。次の記事(昼の部のネタ)とのスパンが6時間もありません。でも、まあ、日記ですからね。メインはあっち(昼のほう)と思っていらっしゃる方がほとんどでしょう。佐々木にとってのメインはこちら(日記)な訳ですけども。

 昼の猫ネタは過去記事のどこから見ても大丈夫という性質があります(振り返る人は稀でしょうけど)。時間がたってもほとんど劣化しない、時事ネタが少なく耐性のある記事がほとんど。対して日記は佐々木の生活スタイルの変遷が見られます。特にここ一年くらいは長男R氏の出産等もあって、生活のスタイルというものは劇的に変化しました。その記録は佐々木にとっては価値のある情報に将来なるでしょう。M美氏や長男R氏にとっても価値のあるものになれば幸いです。そういう意味では佐々木の死後にこそ価値を持つのかもしれません。

_5292520.jpg

 生命保険を見直す機会があったので、少しばかり佐々木の死後について考えることがありました。万が一佐々木が死んでも金銭面では問題ないようになりますので、これで何時死んでも良いわけです。遺言は特に残さないつもりですが、葬式は出さないようにというのが唯一でしょうか。でもそれも佐々木の死後のことなので当然強要することはできません。M美氏のことだから、きっとするのでしょう。せめて式は佐々木の誕生日を知っているものだけでやって欲しいものです。

 株主優待の品をある程度Fixしました。これから準備したいと思います。メインの品は外注ですので良い物ができるでしょう(笑)。手作りの品はぼちぼち作ります。2週間ほどでできる予定なので、お楽しみに・・・。

_5312568.jpg

ランキング赤.jpg

nice!(38)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。