SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1300 おとなのおとこ...ごっこNo,62 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,62
062.jpg
ひとりきりもいいだろうふたりだけもいいだろう
猫もつれて行こう好きにやればいい
by楽園(THE YELLOW MONKEY) 


メンソールのタバコを持って
小さな荷物で
楽園に行こう
大きな船で
僕らは大事な時間を意味もなく削ってた
「なあなあ」のナイフで

苦しみも憎しみも忘れてしまおうよ
スプーン一杯分の幸せを分かちあおう
君が思うほど僕は弱い男じゃないぜ
愛と勇気と絶望をこの両手いっぱいに

赤い夕日を浴びて黒い海を渡ろう
そして遙かなあの自由の聖地へ
ひとりきりもいいだろうふたりだけもいいだろう
猫もつれて行こう好きにやればいい
いつか僕らも大人になり老けてゆく
make you free永久に碧く


http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=9461

そう、楽園には猫がいなくちゃね。
楽園のイメージに猫ほどしっくりくる動物はいません
詩に「猫」を入れた吉井ロビンソン様は天才です。
あ、犬のいる楽園は別にあるらしいですよ(伝聞)。


20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

マル氏と一緒に楽園へGO!
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(56)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1299.5 曇天の空の下【He waited for rain】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_5312594のコピー.jpg
曇天の空の下【He waited for rain】

2009年5月31日(日曜日)
 明日の記事の都合で少々記事のナンバ中途半端になっております。明日は20記事毎の企画「おとなの...」です。明日の記事には間に合いませんでしたが、次からの「おとなの...」には画像の加工ではなく、モノクロームフィルムでとった本当の白黒写真でお送りできればと思っています。もちろんカメラはkontenten師匠(うしちゃんの部屋様)に頂いたカメラです(フィルムもちゃっかり頂いていたりして・・)。
DSCF2848.jpg
 5月最終日の日曜日。朝は4:00に目が覚めてしまいましたが(老人化現象)、2時間ほど布団の中でもぞもぞしていました(これが意外に気持ち良い)。その後9:00頃までwebをうろうろしていまして、9:30に来客が1件。生命保険の方です。佐々木の保険が7月で切れるので、新しく保険に入り直そうと言うことで来ていただきました。どこの生保会社だったかは失念。結局どこでも差はないものと思ってますし、生保会社自体、色々と統合したりして名前が変わったりしているので覚える気にもなりません。

 昼前に某電器チェーン店合同展示即売会に、M美氏の実家が出展しているのです。佐々木家の電子レンジがすこぶる調子悪いので、この際買い換えることにしました。えっと、スチームなんとかで約5万円。佐々木のデジイチとほぼ同価格ですね(ちなみにGゲージ鉄道模型のスタータセットとも同価格)。さて、レンジとカメラと鉄道模型、どれが一番元が取れるでしょうか(不毛な問いを出してしまいました<反省)。

 もちろんテレビも置いてありましたけど、著しく視聴時間が少ない佐々木家にとっては要らない家電製品No,1です。アナログ放送が終わったらテレビが無くても良いです。ノートパソコンを買って、それぞれが好きなときに見れば良いじゃないですか。録画したデータを端末(例えば携帯電話)で観れるようにできるのならそうしますけど(画質なんて同でも良い人なのです)。こんな事を言うと電器屋さんから怒られますね(笑)。

 C代子氏(M美氏の母)からなにやらロールケーキを頂いたので、これが佐々木家の夕食になりました。地元のお菓子屋さんのもので、しおロールみそロールの2本です。まったりとした濃い目のクリィムで少し胃にもたれますね。
_5312600.jpg_5312564.jpg
_5312584.jpg

ランキング白.jpg

nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。