SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1385 漢の飲みっぷりとは・・・ [福助氏の日常]

A.jpg

B.jpg

C.jpg

D.jpg

ランキング赤.jpg

#1384 マダムフロッグ【croak】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_7203393.jpg
マダムフロッグ【croak】

2009年7月20日(月曜日)
 さて、今年になってまだやっていないことが一つあります(え、一つだけ?と思ったあなたが憎らしい)。それはGゲージ鉄道模型で、一般に(ここで言う一般は一般的な用法ではないので注意)『猫屋鉄道・デッキ線』と呼ばれるものです。通常、毎年5月の連休には開業しているのです。

 Gゲージという規格は、軌道(線路)の幅が45mmのやや大型の鉄道模型で、庭園鉄道にもできる屋外でもOKな優れものです。ちなみに日本で一般的なNゲージは軌間が9mmで屋外は無理です。

 実はとっくに今期の営業を再開していてもおかしくないのですが、今年ウッドデッキには長男R氏用のプールができる予定でして、線路敷設用地の地主(M美氏)の許可が下りません。よって、営業は秋になってしまいそうです。ただ、よく考えたら別にプールがあろうが関係無いのですけどね(水被っても平気だし<水没は無理か)。プールを避けて線路を敷設するかな・・・。去年の写真でも参考にどうぞ。

DSCF2272.jpg


 あと、3月に開催した中間決算の贈り物。お盆までには必ず贈りますので、優待品当選者はご期待を・・・。メインの品はとっくに出来ているのですが、その他こまごましたものが手付かずでして、なんとか今月中には作ってしまいたいと考えています。ちなみに、来期からは中間決算がなくなりますのでご了承を(9月の本決算のみになります)。

 ん、日記ではなくなってしまいましたね。最後に福助氏をどうぞ(うっとり)。
_7153306.jpg


ランキング黄.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。